人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんでんねん



お墓参り

お盆の休暇の2日目。
お墓参りへいざ!!
ま、お墓参りについて特記する事は何も無いのですが、
お墓を後にして実家へ向かう車中ダンナが
「バッタ!!」と叫ぶので運転席側の窓を見てみると・・・
お墓参り_d0105395_11471681.jpg

分かるでしょうか?
ピンクの丸で囲んだ部分にバッタがしがみついているのが(笑)
移動中なので風に飛ばされまいと必死でしがみついてフルフルなっています。
信号で止まったので落ち着いて撮影。
お墓参り_d0105395_11492154.jpg

車が止まるたびに脚の位置を整え、何とか頑張っていましたが
残念ながら実家に着くまで耐えることは出来ませんでした。
後続車に轢かれていない事を祈るばかりです。

で、ここまできて何でカテゴリがシッパなんだ?と、もしかしたら気付いた方もおられるかもしれません。
実はお墓でスキッパーキを2頭連れたご夫婦らしき方々を見かけたのです。
声を掛ける前に視界から消えてしまって残念でした。
お墓の場所は大阪府堺市の鉢ヶ峰。8月14日の日曜日です。
スキッパーキの1頭は断尾してましたが、もう1頭はくるりんシッポがありました。
シッパに遭遇する事は珍しいので、何故追いかけなかったのかと後悔。
お心当たりのある方、もしくは「ウチです!」とご本人様からコメント頂けると幸いです。
by a_tamo | 2011-08-15 11:58 | シッパ
<< バジル 海だ!!パートⅡ >>


バリバリのなにわっこになったるで~

by a_tamo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31