じんでんねん



「楳恐」&「やおーん!!2012」

9月2日、実質夏休み最終日。
宿題終わってるのかどうか知らんけど、家族4人でお出掛け☆

先ずは梅田LOFTでの楳図かずおの恐怖マンガ展「楳恐」へ。
d0105395_813542.jpg

入場料はオマケ付で¥300(安い!)。
開催期間の最終日曜日という事もあったので混雑を予想していたが、
到着時は行列も無くスンナリ入場。
暗い中を貸し出しの懐中電灯で照らしながら進んで行く。
作品を読みながら進んだので結構時間がかかる。
オブジェも色々あったが、たまみちゃんが一番怖かった・・・。
楳図かずお邸案内のVTR等もあり、規模のワリには内容が濃くとても楽しめました。
入場料安いなあ・・・と思ったけど、これで本が売れればそうでもないか、ウン。
(作品名は知っていても、作品を一度も読んだ事の無い私は『読みたい・・・』って思った)

以前、雑葉ご夫婦に教えてもらって行った事のあるカレー屋さんでお昼を済ませ、環状線で森之宮へ。
今日は大阪城音楽堂で放送芸術学院専門学校・大阪アニメーションスクール専門学校主催の
「やおーん!!2012」があり、空団地が出演する。
スタートが4時半からで時間帯も遅くなく無料という事もあって、子供も一緒に参加。
雨天決行とあったので、百均でカッパを購入して行ったのだが、まさか本当に降るとは思っておらず
(用意した時に限って不要だった、って事がよくあるので)、役立ったのは予想外でした。
でも降るタイミングが良く、会場の30分前位に降り出して、開場時にはすっかり止んでました。
早めに行った甲斐があり真ん中の2列目に席を取る。
d0105395_8185821.jpg

MCの説明で「撮影禁止」の情報を得る前に撮ったステージ。

こんな事なら、到着時に噴水前で会うたメンバー(ハヤト君&タカシ君)と写真撮っておけばヨカッタよ・・・。
発見した時、ハヤト君は観光客らしきグループの写真を撮ってあげてました。

演奏は空団地からスタート。
手拍子あり、コール&レスポンスありで、皆参加してましたが、座ったままでお行儀良くしてました。
『立ってはイケナイのか??』と思ってたら、2番手のセックスマシーンの出番前に
「ロープまで出てきてOK」の説明が・・・。
『ナンだよ、早く言ってくれよ』とか思いつつ、お目当ては空団地なのと2列目という好条件から
席を離れず参加。
「セックスマシーン」と「THEイナズマ戦隊」というバンド名から、最初は空団地が終わったら
帰ろうかと思ってましたが、せっかくだからと残って聴く事に。
・・・どちらもバンド名と内容が一致しませんでした。
いい意味で予想外でした。

来年も空団地出演してくれるとイイな~。
[PR]
by a_tamo | 2012-09-03 08:37 | 音楽
<< あけましておめでとうございます タイガ&バリン+リュウ >>


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧