じんでんねん



食欲

我が家の刃は「食べ物命」
フードの棚に手を伸ばすと視線はその手に釘付けやし、カサとかガサとか音がすると飛んでくる
食い意地がはっている

その刃に負けず劣らず食欲旺盛なのがいる
2匹の金魚達

2週間ほど前、ポンプのスポンジの替えを買いに行ったところ、状態の良いアヌビアス・ナナ(通称ナナちゃん)が流木付で売られていた
2株で1480円とお安くは無いが、かなり長い間殺風景な水槽だったので思い切って購入
帰って水槽に沈める
あ、イイ感じかも♪
せこく1株にしないでよかったね~、と満足していた
・・・が、翌日
浮いてる―――ナナちゃんが・・・
元気そうに見えたが、いたんでた葉っぱがあったのか?
その後、取り除いてもまた葉っぱが浮いている
茎の根元からちぎれてるのも半分以上・・・
d0105395_365221.jpg

ナナちゃんは半分(1株分位)になってしまった
d0105395_38065.jpg

どうも、かじられたあとがあるように思える・・・
d0105395_391220.jpg

ヤツらの仕業か・・・??

実は以前アナカリスを入れていた
これは金魚の食料にもなって、留守でエサをやれない場合便利だと思って
ところが・・・・・
ヤツらはエサを貰ってても喰った
水面には食いちぎられたアナカリスの葉が浮いていた
しばらくするとアナカリスはぼーずになった・・・

ナナちゃんは葉も茎もしっかりしてるからヤツらが喰う事は無いと思ってたのに・・・・・

ダンナの怒りの宣言
「今後水草は買わん!流木だけ沈めとく!」
私も賛成です(--)/
[PR]
by a_tamo | 2007-06-29 03:21 | その他
<< まずは近場から・・・ バースデイ・プレゼント >>


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧