じんでんねん



神戸花鳥園

前々から気になっていた神戸の花鳥園へ行ってきました。
d0105395_2215320.jpg

ペンギンさん暑そうですが・・・。
あっ、気持ちよさそう♪
d0105395_2225838.jpg

建物の天井には花が吊り下げられていて、とてもキレイ☆
花の匂いは気になりません。
d0105395_2235424.jpg

孔雀。尾っぽが長~~い!
d0105395_2253672.jpg

何ゆえ、このポーズ?リラックスし過ぎなんじゃ・・・。
d0105395_2264399.jpg

エサやり、1カップ100円。
手のひらに乗せ、差し出すとわらわらと寄ってきます。
大きい鳥(白鳥とか)や、尖った嘴の鳥につつかれるとケッコウ痛いみたいです。
d0105395_2282455.jpg

雛鳥はメチャ可愛い♪
d0105395_22104132.jpg

インコやオウムのゾーンでは自由に手に乗せたりする事が出来ます。
長男坊は手の甲にンコされてましたが・・・。
d0105395_22113367.jpg

d0105395_22142652.jpg

オオハシのゾーンではエサを買うと、腕にとまらせて(腕カバーを貸してくれる)エサをやることが出来ます。
これはカナリ楽しい♪
d0105395_22173066.jpg

d0105395_22175678.jpg

フクロウ飛行ショー。
偶然撮れた飛行シーン☆
d0105395_22184785.jpg

ミミズクちゃん達と記念撮影(無料です)。
d0105395_2220373.jpg

スイレン池。
色んなスイレンの花が咲いてました☆
d0105395_22224320.jpg

d0105395_22232063.jpg

スイレンの葉の裏側。
網の目状になっていて、棘が出ています。
d0105395_22243164.jpg

ミニサイズのミミズクちゃん。
これで成鳥です。可愛すぎる~☆
d0105395_2225917.jpg


いやぁ、たかだか鳥や花を見るだけで大人1500円は高いかな?と思ってましたが、とんでもない!
かなり楽しい体験でした♪
フクロウやミミズクだけでも色々種類がいて、何とも言えない表情をしたりしてました。
各ゾーンに殺菌用の石鹸と消毒用のアルコールが置いてあって、衛生面もしっかりしてたし。
それぞれの出入り口の足元は消毒用のマットも敷いてありました。

鳥って羽ばたくと結構バサバサッて激しい音がするんですが、フクロウ飛行ショーでミミズクちゃん達は無音でした。
飛び方も急降下して地面すれすれのとこからグン!と上昇する、地上の獲物を狩る感じでした。
可愛い顔してるけど肉食なんですよね~。
足の爪も大きくて鋭いし。
行ってみてヨカッタです~☆
[PR]
by a_tamo | 2008-07-20 22:43 | 遊び
<< 誕生日プレゼント☆ HAPPY BIRTHDAY☆ >>


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧