じんでんねん



鈴鹿サーキット

9月14日3連休の中日、前々から行きたかった鈴鹿サーキットの遊園地へ行ってきました!!
片道余裕見て3時間と判断し、6時過ぎに出発。
駐車場の出入り口が分からず要らん時間をくいましたが、2時間半かからず位で到着しました。
先ずは、やはりバイクツーリングでしょう!!
と、他の子供らが走っていく先へ我が家も走って向かったのですが・・・。
やはり人気アトラクションなので、それなりの待ち時間。
・・・・・の割にはバイク、ショボッ!!
まぁ、電動やしなぁ。スピードも出えへんし・・・。
子供らは毎年モーターサイクルショーで小さいけどホンマモンのバイクに乗ってるので物足りなかったのでは・・・??
順番を待つ間、説明を聞く。
d0105395_13524431.jpg

レッツらGO~♪
d0105395_13542076.jpg

ちょっと真剣な次男坊。
d0105395_13551780.jpg

長男坊・・・コラコラ、片手運転はアカンでぇ~!
d0105395_1356291.jpg

ここでは指定のバイクや車のアトラクションに参加すると、証明証が貰え希望すれば¥300で写真入のライセンスカードを作成してくれます。
他の遊園地に比べると、ゴーカート等自分で運転できるアトラクションが多く、普通のライド系より人気があります。
ボートなんかも自分でスピード調整出来るしハンドルで方向を自由に出来るので、必ずしも出発した順番に戻ってくるとは限らない。
-そう、ドンくさいと抜かされていくのです・・・。
ただ、ライド系は激しいのが少なく、ジェットコースターも1種類で時間もあっという間。
回転が早いので待ち時間が一番短い。
(他の遊園地ではあり得な~い!)
この写真、下っているのではありません。
d0105395_1453374.jpg

後ろの2車両は後ろ向きに乗るんです。
そう、今上って行ってるんですねぇ。
コースや距離はたいしたことないですが、後ろ向きに乗ると自然に笑えてくる・・・そんなオモロサのあるコースターでした♪
一番オモシロかったのはフォーミュラグランプリ!!
真剣に勝負!!ってとこなんですが、最後の勝負で一番前を行く次男坊が蛇行運転をした為、アクセル全開出来ず他の3人は不完全燃焼。
大ブーイングでした(真剣勝負に親も子も関係ねぇ!)

しかし、この日は暑かった!!
ミストが吹き出ているコーナーがあって一休み。
d0105395_1484719.jpg

9時半から5時まで遊んだらさすがに疲れました。
でも、また行きたいなぁ!
[PR]
by a_tamo | 2008-09-15 14:14 | 遊び
<< 進化論 携帯電話 >>


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧