じんでんねん



カテゴリ:シッパ( 19 )


HAPPY BIRTHDAY

7月31日は刃の誕生日☆
プレゼント(食べ物ばっかり)を前に記念撮影♪
d0105395_1521356.jpg

白髪も増えて、部屋で走り回る度にどこかにぶつかって
『あぁ、歳いったなぁ』って思うけど、
食いしん坊で甘えん坊なところは全然変わりません。

いつまでも今と変わらない刃でいて欲しいデスね☆
[PR]
by a_tamo | 2013-07-31 23:18 | シッパ

河川敷

「じんでんねん」のタイトルを掲げながら、なかなか登場しない我が家の刃。
久々のUPです。
d0105395_8311370.jpg

お天気の良い暖かい日に近所の河川敷でランチ&日向ぼっこに出掛けた時の写真ですね~。
なんだか不思議生物のようなシルエットに撮れたので載っけてみました。
[PR]
by a_tamo | 2013-03-16 23:28 | シッパ

HAPPY BIRTHDAY

7月31日、8回目の誕生日おめでとう!刃!
d0105395_3114639.jpg

毎年恒例オヤツのプレゼント☆

一度怪我をした以外、特に大きな病気もせず元気でいてくれて有難う!
元気過ぎて困る事もあるけど、君の行動が皆を和ませてくれてます。
これからも我家に笑いを!!
[PR]
by a_tamo | 2012-08-01 03:09 | シッパ

初散歩

年明け初の散歩。
d0105395_11434686.jpg

本人はいたっていつもと同じペース。
ジグザグ蛇行にクルクル回る。
遠くから見ても一発で刃と分かります。
今年もヨロシク!
[PR]
by a_tamo | 2012-01-01 20:38 | シッパ

お墓参り

お盆の休暇の2日目。
お墓参りへいざ!!
ま、お墓参りについて特記する事は何も無いのですが、
お墓を後にして実家へ向かう車中ダンナが
「バッタ!!」と叫ぶので運転席側の窓を見てみると・・・
d0105395_11471681.jpg

分かるでしょうか?
ピンクの丸で囲んだ部分にバッタがしがみついているのが(笑)
移動中なので風に飛ばされまいと必死でしがみついてフルフルなっています。
信号で止まったので落ち着いて撮影。
d0105395_11492154.jpg

車が止まるたびに脚の位置を整え、何とか頑張っていましたが
残念ながら実家に着くまで耐えることは出来ませんでした。
後続車に轢かれていない事を祈るばかりです。

で、ここまできて何でカテゴリがシッパなんだ?と、もしかしたら気付いた方もおられるかもしれません。
実はお墓でスキッパーキを2頭連れたご夫婦らしき方々を見かけたのです。
声を掛ける前に視界から消えてしまって残念でした。
お墓の場所は大阪府堺市の鉢ヶ峰。8月14日の日曜日です。
スキッパーキの1頭は断尾してましたが、もう1頭はくるりんシッポがありました。
シッパに遭遇する事は珍しいので、何故追いかけなかったのかと後悔。
お心当たりのある方、もしくは「ウチです!」とご本人様からコメント頂けると幸いです。
[PR]
by a_tamo | 2011-08-15 11:58 | シッパ

HAPPY BIRTHDAY

7月31日、刃の7回目の誕生日。
おめでとう!刃☆
d0105395_2413840.jpg

お!なかみは何かな??
d0105395_2422953.jpg

・・・。(気を取り直して)なかみは何かな??
d0105395_2435612.jpg

じゃ~ん!首輪とリードのセット☆
大人な感じでシブイでしょ??
d0105395_2474221.jpg

d0105395_2574622.jpg

着用するとこんな感じ。
「似合う?」・・・って後姿やん!
でも前からじゃ首輪が見えへんし。
(ま、すぐに後ろからも見えなくなりましたが)
d0105395_2503570.jpg

新しいリードでの散歩が楽しみやね!

年齢のワリには元気で落ち着きの無い刃。
この首輪の似合うシブイ男になれ!!
・・・そうにはないか(笑)
[PR]
by a_tamo | 2011-08-01 02:39 | シッパ

またまたHappyBirthday!!

刃も6歳になりました。
d0105395_1435221.jpg

ええオッサンです。
今年はガムとモンブラン風フードのプレゼント。
モンブラン・・・美味しいのか??

桃と一緒にど~ぞ!!
d0105395_1443318.jpg

「早く喰わせろや!」な顔になってますな~。
この後ガッツリ喰いついてたので美味かったのでしょう、きっと。

以前に比べると休憩時間が多くなったが、それでも屋内での運動量はハンパ無い。
相変わらず元気なヤツ。
オッサンなんやから余り無理をしないように!!
[PR]
by a_tamo | 2010-07-31 23:33 | シッパ

負傷・・・経過報告

前回、負傷報告したときは傷口はかなりエグイ状態でしたが、現在かなりの回復力で、完治とまではいきませんが後1週間もすれば散歩に出れるのでは?というところまで治りました。
d0105395_1725238.jpg

これはまだネット包帯が取れず、思うように動けずテンションが低かった頃の寝姿。
この頃はまだ膿が出ており、次に病院へ行くまでにパッドの取替えが必要になったので、家で洗浄してパッドを取り替えました。
d0105395_1733523.jpg

これは洗浄前の写真。洗浄後は刃が傷口を引っかかない内にパッドを固定しなくてはいけないので撮る暇がありませんでした。
d0105395_17364765.jpg

最初の診察から10日後、傷口は少し過度なほど肉が盛り上がっており、パッドの必要が無くなりました。
若干湿ってますが瘡蓋も形成されております。
パッドも包帯も必要なくなったのですが、放置しておくと後ろ足で引っ掻いてしまうので、先生に指示頂いた通りタオルを巻いてガムテで結び目を固定しました。
d0105395_17383818.jpg

オッサン狸の出来上がり☆
ずっと同じ位置にパッドを固定していたからか、傷口の周囲が少しかぶれていたので処方してもらった薬を1日1回塗るのを5日程続けていたら、知らぬ間に瘡蓋も取れていました。
d0105395_1742557.jpg

ほぼ完治と言う感じですが、引っ掻くのが心配なのでもう暫くオッサン狸でいて頂きましょう。
と言う訳で、ご心配頂いた皆様、報告が遅くなりましたが御安心頂けましたでしょうか?
本人は、テンションの高い低いはありましたがずっと元気でした・・・。
[PR]
by a_tamo | 2009-05-22 17:19 | シッパ

刃、負傷す

連休前半の5月3日午前中、淀川河川敷を機嫌よく散歩していた。
塚本から河川敷へ降りて十三大橋を越えて戻ってくる1時間程のミドルコース。
色んな犬種が散歩しているが、どちらかと言うと小型犬が多い。
そんな中、前方から大型犬がやって来た。
刃の視線は早くも大型犬にロックオンされていた。
いつもならリードを引っ張りスルーするところだが、大型犬の飼い主も挨拶させようとリードを緩めた為、こちらもついリードを緩め近付けた。
犬種を聞くと「ロットワイラー」との事。
刃がロットワイラーの首の下あたりでにおいを嗅ぎ相手に前足を掛ける様な状態で立ち上がったところ
「ガルルゥ~」と首根っこを咥えられブン!ブン!と振り回された。
お互い飼い主がリードを引っ張りすぐに解放されたが、刃はショックの為か「キャン!」の一声すら出ずブルブルと震えていた。
ロットワイラーは飼い主に厳しく怒られ、すぐにおとなしくなった。
「すいません、普段はこんな事した事無いんですが・・・」と謝られ、
こちらも首周りをチェックしたところ出血も傷も無いようなので、
「きっと気に障るような事をしてしまったんでしょう」とその場を離れた。

その後も若干ビビッてる感はあったが、普段と変わる事無く散歩は終了した。
家に帰ってからも気にはしていたが、傷も確認出来ないし、食欲もあるし元気なので安心していた。

4日・5日も当然のような散歩の催促があり、4日はロングコースで歩いても全然平気だった。
気になるワンコがいると即ロックオンしてたし、お友達のラブラドールに会うと昨日の事は全く忘れているかのように立ち上がって遊びに誘っていた。
しかし、ダンナと私が4日に『あれ?』と思い、5日に確信したのが”引っ張り癖”が出なかった事。
連休に入って連日普段より長く歩いているからなのか?
でも今までこんな事ってあったっけ??
そして、家に上がる時に体を拭こうと抱き上げると「キャン!ガルル~」と嫌がるので、振り回された後遺症か??と思ったりもしたがハッキリした原因は分からないままだった。

ところが5日の午後、子供が「刃なでたらベタベタしてる」というので、嫌な予感の中”ベタベタしてる”箇所の毛を掻き分けてみると・・・(|||○|||)!!!
グッサリ歯型が・・・・!!
多分下顎の大きな歯が深く食い込んだと思われる傷がパックリあいていた。
『やっぱりヤラレてたか・・・!!』
出血は見られなかったが、膿のような体液で傷口が濡れていた。
かかりつけの病院はGWは午前のみの診察だ。
本人は食欲もあるし元気なので翌日の午前中に病院に行くことにした。

そして今日、どんな事になるんだろうと不安に思いながら病院へ向かい受付で事情を話すと、我々より先に受付を済ませていたミニチュアダックスより先に診察室に呼ばれた。
先生に診てもらうと、やはり傷は深いようだ。
ただ、一番痛い時期は過ぎているらしく、治る段階に入るところだとの事。
噛まれた時は、歯で穴が開いてただけだったのが、今は膿がたまり腫れた後割れて膿が出た状態になっているのだそう。
これから肉が盛り上がって傷が塞がるらしい。
膿で割れた傷は縫い合わせることが出来ず、他から皮膚を持ってこなければならないとの事で、それよりは化膿しないように処置をして自然に治癒するのを待つ方が早く治るらしい。
「一度傷口を見てください」とバリカンで刈られた傷口を見ると、前日見たときよりもバックリ割れている感じで、しかも大きな傷口の下に2つ咬まれた痕まで確認できた。
見た瞬間言葉が出なかった・・・。
『ゴメンよ、刃。すぐに気付いてあげられなくて』
そして、この後、消毒→化膿止め→吸収パッド固定、と処置が行われたのだが、毛刈りの段階を含めて刃が大暴れしたのは言うまでも無い。
処置終了後、助手の女性の腕や手に引っかき傷が出来ていた・・・。
スミマセンでした。そして有難うございましたm(_ _)m

現在の刃の姿。
d0105395_2312517.jpg

動きが束縛されおとなしい・・・。
d0105395_23135027.jpg

↓分かりにくいですが、こんな感じになってます。
d0105395_23144942.jpg

伏せの上体を上から見るとダンベルみたいです・・・。
d0105395_23153871.jpg


しかし怪我してるんなら、も少しそれらしくしてくれ・・・。
今の状態でも他のワンコの通常位の元気があるんじゃないか?
とにかく早く良くなってくれい。

因みに・・・後少し下にズレてたら頚動脈グッサリやられて命は無かったとのことです・・・。
もう、これからは大型犬とのご挨拶は遠慮しようと思います。

この後に傷を発見したときの傷口をUPしてます。
苦手な人は見ないでね。

More
[PR]
by a_tamo | 2009-05-06 21:54 | シッパ

4周年

10月9日で刃が来て4年が経ちました。
初日はネコかぶってて、おとなしくてヌイグルミのようだった・・・(遠い目)。
d0105395_2585813.jpg

階段が怖くて降りれなかったのが自由自在に昇り降りできるようになり、起きてる時は常に動いてるし常に体力を持て余し気味。
興奮するとクルクル回り、記載通りの食事ではカロリー不足になる。
今では標準体重を維持してますが、体力持て余し気味は相変わらず・・・。
で、日頃のストレスを発散してもらおうと河川敷へ。
d0105395_3252168.jpg

オトーチャンに自転車で一杯走ってもらいました。
d0105395_3264088.jpg

ま、これくらい刃にとっては屁でもないですが・・・。
ちょっとの休憩と水でHP回復。
家に帰ってからもダンナが立ち上がると、散歩に連れて行ってもらおうと後を付け回していました(笑)

これから涼しくなるし、また遊びに行こうね。
[PR]
by a_tamo | 2008-10-13 02:55 | シッパ


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧