じんでんねん



カテゴリ:お酒( 8 )


エビス・バー

梅田に「エビス・バー」がオープンしたという事なので、
昨日、用事で出掛けた帰りに寄ってみた。
d0105395_119124.jpg

先ずはフツーに生。
d0105395_1121526.jpg

美味い。
笑顔になります。
5時までランチもやってるので、席に着くとお冷を持ってきてくれます。
そのお冷の氷が「まる氷」でした。
私は気付かず、ダンナが教えてくれたのですが、少し時間が経っていたので氷も小さくなってるかもデス。
d0105395_11153314.jpg

お店に入った時間帯がランチタイムだったからか、お店の雰囲気のワリには元気のいい受け応え。
オーダーが入ると、バーテンダーが「Ya!」と応えます。
次は琥珀エビス。
d0105395_11193951.jpg

先に飲んだドラフトに比べると「コクまろ」な感じ。
どちらも最後の一口まで泡を楽しめました。
また、機会があれば行きたいデスね~☆
[PR]
by a_tamo | 2011-02-27 11:23 | お酒

乾杯☆

今日がエビスビールの誕生日と知ったので・・・。
急遽、エビスビールでカンパイ(ダンナが買いに走ってくれました (^▽^))
何でもイイのです・・・。
呑む理由なんて。
・・・ああ、プチ贅沢(#^O^#)
d0105395_19354315.jpg

[PR]
by a_tamo | 2010-02-25 22:31 | お酒

JAZZ VODKA

今日、月一ペースで行く酒屋さんへ行くと、久し振りに魅力的なお酒に出会いました☆
その名も「JAZZ VODKA」
d0105395_364877.jpg

まぁ、まんまなんですが、トランペットの形してます。
d0105395_38342.jpg

カートに乗せてますが、写真撮る為だけで買ってません(笑)
限定6本のみの入荷だそうです。
税込み3000円程なので買えない価格ではありませんが、我が家のウォッカ価格としては高額なので購入しませんでした。
中身は「ヴェルヴェデール」との事なので妥当な価格なのでしょうが。
次行って未だあったら悩むだろうなぁ・・・。
[PR]
by a_tamo | 2008-10-05 21:00 | お酒

テキーラ!!

アティックで一番美味しいテキーラ、という事でロックで頂きました。
美味し~い!!
ある意味、ホントにテキーラなん??という位独特な匂いが無い。
でもってボトルがカワイイ♪
で、頂いちゃいましたボトル☆
d0105395_18601.jpg

丁度残り少なかったのもラッキーでした(^^)v
アリガトウ、店長☆

サボテンが踊ってるみたいでショ??
[PR]
by a_tamo | 2007-12-22 18:08 | お酒

ハートランド

今日、お酒を買いに行った先で見かけたので・・・
久しぶりにハーートランド・ビールを飲みました
d0105395_21533369.jpg

美味し~~い♪
爽やかな飲み口☆
ボトルもシンプルで涼しげなので大好きです
ラガーとは全く違う味が楽しめます
夏向き??
[PR]
by a_tamo | 2007-08-05 22:02 | お酒

ヴォーノ氏

前売り券を購入したまま、なかなか見に行けてなかった”パイカリ3”
やっと行って来ました♪
連休と言うこともあり子供達は実家に預かってもらって、梅田で夕方から映画を見て、その後は福島へGO!
以前「美味しい」と聞いていた創作居酒屋で食事☆
料理は美味しかった!!
でもお酒のチョイスを間違えた・・・
で、飲みなおし・・・と言うより、予定通り某バーへ4ヶ月ぶりに2度目の訪問
お店に入るとマスターのよそよそしい挨拶
『あ・・・』
「お二人はこの辺にお住まいですか?」
『あ、やっぱ忘れられてる』
ソリャそうよね、顔あわせるの3度目やし、お店来るのは2度目やし何ヶ月も間あいてるし
しかし、「刃のチチとハハです」と説明して思い出してもらう
マスターもチョチ君というシーズーを飼ってるので、思い出してもらう近道だ(笑)

居心地の良いお店で、ついつい長居してしまいました
(長く居った割には売上げに貢献せずスミマセン ^^;)
タクシーを呼んでもらった時は既に空は明るく・・・
帰って昼まで爆睡しました

d0105395_1464791.jpg

こちらがマスターのヴォーノ氏☆
お髭の似合う気さくで楽しいマスターです☆
また飲みに行きます♪

あ、でも、その前に是非ワンコのお散歩ご一緒したいです(^o^)
[PR]
by a_tamo | 2007-07-17 01:53 | お酒

バースデイ・プレゼント

催促した訳じゃないんですが・・・
夫婦で飲みに行くバーの店長さんが前日にブログを見てくれていて、大台にのったのがバレました(^^;)
で、頂いちゃいました、プレゼント☆
d0105395_10381743.jpg

ありがとう!!

コレ、ミニボトル(200ml)のシャンパンなんですが、美味し~んデス♪
沢山飲むには割高ですが、味は確かです☆
我々も、お店に行ってもそのお値段にナカナカ手が出なかったんですが、2人で半分こして飲みました(プレゼントとは別に、ですヨ)
飲んでみる価値アリです(^v^)
[PR]
by a_tamo | 2007-06-24 10:50 | お酒

バーボン

私が大好きなボトルのブラントン♪
(いや、中のお酒も好きですが)

d0105395_7323874.jpg


実はコレ、中のお酒はバーボンではありません。
店長にお願いして空きボトルを譲って頂き、我が家でつけてる梅酒を移したもの。
(^^;)
でも、ボトルに移したほうが美味しそうじゃありませんか??
[PR]
by a_tamo | 2007-02-25 07:29 | お酒


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧