じんでんねん



カテゴリ:その他( 82 )


モーターサイクルショー

今年も行って参りました。
毎年毎年、バイクも持ってないのに・・・。

が!!しか~し!!
今年は違うのだ、違うのだよ~!!
バイクを持っていないのは相変わらずですが、
実は昨年10月に、中型免許を取得したのですよ~☆

やっぱり、免許を取ると違うもんですね~。
去年までは見た目の派手さで、ドゥカティとかトライアンフとか
またがってましたけど、まぁ国産もまたがってましたが・・・
排気量とか全然関係なくまたがってましたね。
しかし、今年はデカイのもまたがるけど、基本は自分の乗れるバイク。
足つきは勿論、ステップやペダル位置、ブレーキの深さとかも確認しながら、となりました。
アメリカンタイプは足つきが良いけど、ペダル位置が前方にあると
取り回しがしんどそうやし・・・・・。
やっぱり、KAWASAKIのエストレアがシートの高さ・ペダル位置共にベストかなあ・・・。

d0105395_1584015.jpg

↑ダンナお気に入りのグラディウス。

d0105395_1510990.jpg

d0105395_15103886.jpg

美しいデスね☆

今年はお天気が危ぶまれたが、予想外にお天気が良く
諦めていたデモンストレーションも見る事が出来た。
何度見ても楽しいデモンストレーション。
観客へのサービスも素晴らしい☆
d0105395_1511447.jpg

d0105395_15121044.jpg


「THE」を付けたい~!!「THE」を~~ッ!!
d0105395_1513674.jpg


いつかは・・・!!
d0105395_15134266.jpg

[PR]
by a_tamo | 2010-03-22 14:14 | その他

Happy Birthday

ダンナの45歳の誕生日。
今年はバレンタインに続き、バースデイ・ケーキもヴィタメールだ♪
・・・が、しかし、パイ生地の為ローソクが立たず・・・。
チョイス・ミス!!あいたたた・・・!!
ケーキとフィルムの隙間にローソクを挟んで♪HappyBirthdayToYou♪
d0105395_0124998.jpg

お味は・・・美味かった!!!
d0105395_013599.jpg

アラフォーからアラフィフに向かって・・・乾杯!!
追記
d0105395_1515438.jpg

↑家族からのプレゼント♪
d0105395_1521688.jpg

↑某バー・マスターからのプレゼント♪

「いつも有難う。大事に使います」BYダンナ
[PR]
by a_tamo | 2010-03-13 23:08 | その他

結婚記念日

毎年この日にダンナはスイートピーを買ってきてくれます。
ダンナが初めて買ってくれた花もスイートピーでした。
今年は当日残業で遅くなりそうだからと前日にいただきました(^o^)
で、今回初めて聞かされたのですが、この数年は「花の数=結婚年数」だったそうな。
全然気付いていなかった私って・・・!!
d0105395_4182856.jpg

毎年ありがとうネ!!
[PR]
by a_tamo | 2010-03-09 23:25 | その他

井上雄彦 最後のマンガ展

行って来ました、サントリーミュージアム。
d0105395_21465673.jpg

d0105395_2148776.jpg

井上雄彦氏の最後のマンガ展。
d0105395_228879.jpg

1月末にダンナが行って来て、
「めちゃエエから、もう一回行く!!」と言うので
私も一緒に行って来ました。
(暇そうにしていた次男坊も一緒に)
d0105395_2292079.jpg

展示内容は勿論撮影禁止なので、お伝えできないのが残念ですが、
とっても、と~~ってもヨカッタです!!
ド迫力!!
静と動の素晴らしいコンビネーション!!
作品は全く読んだ事の無い私ですが、感動いたしました(T~T)
彼の作品と言えばアニメのスラムダンクしか見た事が無かったので、とっても衝撃的でした!!
彼の描く、力強い大きな手にウットリ・・・・(何のフェチや)
開催地や期間が限られているので、見る機会のある方は是非!!
d0105395_22103911.jpg

d0105395_22111364.jpg

↑ダンナ購入の品々(^-^)
[PR]
by a_tamo | 2010-02-14 22:13 | その他

あけましておめでとうございます

今頃何を寝ぼけt事を言うとるか!!
って感じですが・・・。
しかも、サボリ最長記録更新。
忙しい一時期の流れのままにサボりサボって数ヶ月。
このまま放っておくと1年を超えてしまう・・・!!
と、焦って投稿(^^;)
皆様にも存在を忘れられているでしょうから、あちこちにコメントを入れてアピールしなければ!!

しかし、自分の環境から画像をUP出来なくなってから投稿がとても面倒くさくなりました・・・。
ダンナの環境からは画像がUP出来るので、ブログ投稿する時はダンナが使用してる時にちょいとお借りして・・・・という感じでやってたんですが、ダンナが居る時にしか出来ない・・・。
同じPCなのに・・・。
設定の違いも調べてみましたが、よく分からない。
またボチボチ調べてみよう。

ではでは、今年も宜しくお願いいたします。
d0105395_1555177.jpg

(ダンナの環境からUPしました)
[PR]
by a_tamo | 2010-01-21 03:04 | その他

HAPPY BIRTHDAY 

5月23日、私の誕生日でございました。
誕生日を迎えても随分前からめでたくない年齢に達してるんですが、祝ってくれるというなら祝っていただきましょう(^_^)vありがとう☆
d0105395_1734546.jpg

年齢はケーキのローソクを参考にして下さい。
d0105395_1745517.jpg

こちらも数年前からシャンパンからスパークリングへ移行致しました。
勿論、美味しいスパークリングが増えたと言う事もありますが、シャンパンが高過ぎる!!
お祝い事の時は少し格上のスパークリングを用意します♪
d0105395_17525041.jpg

子供たちからのプレゼント(T▽T)
それから、この日たまたま届いたチケット。
d0105395_1754888.jpg

偶然とはいえ誕生日に吉井のチケットが届いたのは嬉しい\(^O^)/

話は変わって・・・・。
数ヶ月前デジカメを購入した際の特典としてフォトブック無料券を2枚貰っていたので(デジカメ2台購入)、丁度長男が中学入学ということもあり、長男バージョンと家族バージョンの2冊作ることにしました。
4年ほど前最初のデジカメを購入してからのデータはCDにデータを保存してるので、まだ検索するのは楽でしたが(それでも量が多過ぎる)、それ以前のデータはネガから拾ってこないといけないので大変でした。
それでも子供の小さい時の写真というものは癒してくれるもんですな。
その中の1枚をここにUPします。
本人の名誉の為、一部モザイク処理をさせて頂きました(^^;)
d0105395_17154677.jpg

よくこんな瞬間を撮れたものだなあ、と感心してしまいました。
と言うか、何を撮るつもりでカメラを用意してたんでしょうね??
[PR]
by a_tamo | 2009-05-23 23:58 | その他

ギターパンダ・ライヴ

5月16日、待ちに待ったギターパンダのライヴ☆
子供たちも数ヶ月前から楽しみにしておりました。
ギノランさん、リッキーさんの歌が終わりギターパンダ登場~☆
いつもより長いライヴ、そして忌野清志郎を偲んでの選曲もあり、見ごたえ充分・聴きごたえ充分のライヴでした。
堪能いたしました!!
ライヴの後、ギターパンダの生首(?)を被って。
d0105395_3345114.jpg

お疲れのところ、子供たちと一緒に写真を撮らせて頂き有難うございました。
d0105395_3361983.jpg

CDにもサインして下さり有難うございましたm(_ _)m
また十三に来られるのを楽しみにしております♪
[PR]
by a_tamo | 2009-05-17 03:24 | その他

お花見

2度目のお花見。
今日は朝からお弁当を持って出かけました。
d0105395_2172869.jpg

桜は半分以上散ってしまっていましたが、お天気も良かったし沢山の人がお花見に来ていました。
d0105395_2205390.jpg

散った花びらが雪のように降り積もっていました。
d0105395_223440.jpg

気温が高く、少し動くと汗ばんで半袖状態に。
お弁当食べてお腹一杯になるとアルコールの効果もあってウトウト・・・。
子供達は元気一杯でした。
d0105395_2281726.jpg

あ、画像はありませんが勿論刃も一緒です。
春を満喫できた一日でした。
[PR]
by a_tamo | 2009-04-12 22:06 | その他

骨折

さぁ、中学生になり新しい生活スタート!
と、思ったら・・・。
右手首骨折・・・。
しかも”鬼ごっこ”をしてて。
何やってんだか・・・。

「骨がずれたような気がする・・・」
と言うので、病院へ・・・と思ったら前に診てもらった病院は休み・・・。
電話をしてレントゲンを撮って貰えるか確認し近所の整形外科へ。
「残念ながら骨折してます」
や・・・やっぱり。
「専門医に診て貰った方が良いでしょう」と翌日紹介状を携えて十三市民病院へ。
全治1ヶ月。
ギプスが取れるまで2週間。
d0105395_1513163.jpg

学級写真撮影に参加出来へんかったし、中学生活スタートからコケました。
レントゲン写真、貸し出してもらって手元にあったので記念に撮ってみました。
d0105395_154299.jpg

どこが折れてるか分かりますか??
ちょっと拡大してみましょう。
d0105395_1551548.jpg

若木骨折といって、折れてグッと元に戻った状態だそうです。
成長期の若い骨って瑞々しいんですかね、やっぱり。
ま、早い段階で固定してもらってるし心配は無いでしょうが、当人は利き手が使えないのでかなり不自由しております。
これを機会に左手も使えるようにしとけば??
右脳も刺激されて良いかもよ。
[PR]
by a_tamo | 2009-04-11 15:11 | その他

入学式

小学校を卒業したという事は・・・そう、次は入学式です。
d0105395_14405128.jpg

晴れて中学生となった長男坊。
しかし、この入学式の”式”という字・・・このバランスはアリなのか??
ま、ソレは置いといて・・・。
中学生活は小学校の時のように甘くは無いぞ。
心しておくように。

お昼過ぎに入学式が終了したので、刃も連れてお花見に行きました。
d0105395_14471162.jpg

キレイに咲いてました、サクラ。
d0105395_14481773.jpg

ハチさんも見っけ。
d0105395_14491792.jpg

楽しげに遊ぶ男3人。
そして・・・。
d0105395_14513335.jpg

久々に刃の画像をUP。

平日のお花見終了。
[PR]
by a_tamo | 2009-04-03 22:38 | その他


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧