じんでんねん



カテゴリ:美味しいもの( 36 )


グリーンアスパラガス

昨日会社で、北海道の取引先から届いたというアスパラを頂いてきました。
立派なアスパラだったので、是非メイン料理にと思い、豚バラでグルグル巻いて焼き、マスタードソースを添えました。
d0105395_4225324.jpg

ウマイ!!
とってもジューシーでございました♪
[PR]
by a_tamo | 2013-06-09 02:17 | 美味しいもの

WHITEDAY

今年も頂きました♪
ヴィタメールのチョコ(^^)v
d0105395_8242363.jpg

大好きです、ここのチョコレート(^¬^)
チョコを1粒2粒齧りながら洋酒を頂く・・・。
幸せですなぁ。

毎年どうも有難うね♪
[PR]
by a_tamo | 2013-03-14 23:22 | 美味しいもの

HAPPY BIRTHDAY

7月19日は長男坊の誕生日でした。
d0105395_422075.jpg

21日にお祝いに「まるたけ」へ。
カンパ~イ!!
d0105395_452478.jpg

16歳誕生日オメデトウ!!
d0105395_454425.jpg

お鍋のコースを予約したのですが、その前に焼肉(これもコースの内)
d0105395_472356.jpg

写真では分かりませんが、結構なお肉の量でした。
で、お鍋、〆の麺も食べてお腹パンパン!!
ご馳走様でした!!

高校1年の夏休みを充実させて下さい。
[PR]
by a_tamo | 2012-07-22 04:03 | 美味しいもの

HAPPY BIRTHDAY

3月13日はダンナの誕生日でございました。
d0105395_11322771.jpg

蝋燭の炎が煌々と・・・本数多くて眩しい・・・。

当日は平日ということもあり、日を改めてお祝いを和屋にて。
タイミング良く桜祭り開催中で、馬肉を堪能してきました。
d0105395_1137583.jpg

馬刺し・・・全くクセが無く旨味のみを堪能。
d0105395_11395038.jpg

ユッケ・・・ウマイ!の一言。
他にも美味しいものを頂いてきました。
d0105395_1140553.jpg

オコゼの造りと唐揚。
d0105395_11414977.jpg

菜の花とベーコンのガーリックバター炒めと手羽先の塩麹焼き。
d0105395_114444.jpg

海鮮チゲ。
画像はありませんが美味しいお酒も頂きました。
あ~満足・満腹☆

プレゼントも頂きました。
d0105395_11491612.jpg

内容はこんな感じ・・・
d0105395_1150145.jpg

靴のお手入れセットとリング。
靴のお手入れセットは某ヒゲのマスターから。
有難うございます。
リングはこんな感じです。
d0105395_11514819.jpg


来年も良いお誕生日を迎えられるとイイね。
[PR]
by a_tamo | 2012-03-20 22:30 | 美味しいもの

クエ鍋

生まれて初めて「クエ」を食べました!
十三「太郎坊寿司」さんで「クエ鍋コース」を堪能してきましたよ~。
お造りから始まって・・・
d0105395_226334.jpg

にぎり
d0105395_2272724.jpg

焼き物、から揚げ
d0105395_2291169.jpg

d0105395_2294090.jpg

お待ちかねの鍋~
d0105395_2302898.jpg

目玉もシッカリ頂きました
d0105395_2313323.jpg

ひれ酒も呑んでホコホコ
d0105395_2321793.jpg

シメの雑炊まで残さず・・・
d0105395_2325970.jpg

お腹一杯じゃ~!!
どれもこれも美味しかった!
キモも美味しかったヨ~(^¬^)
美味しいものは人を幸せにします(^-^)
贅沢な時間でした。
ご馳走様でした。
[PR]
by a_tamo | 2012-01-20 02:23 | 美味しいもの

行く年

毎年恒例の我家の忘年会。
YA-YAさんで食事をしてその後カラオケ♪
YA-YAさんの料理は毎回間違いなし!!
忘年会はいつもお任せで料理を作って貰いますがメチャうまいです!
d0105395_10544863.jpg

美味しいものは人を幸せにしますネ(^^)
その後のカラオケは全員熱唱♪
d0105395_10565138.jpg

翌日腹筋筋肉痛。
楽しい時間でした。
来年も同じ時間を過ごせますように。
[PR]
by a_tamo | 2011-12-30 10:51 | 美味しいもの

ナン・マルゲリータ

昨日のジェノベーゼソース、チーズを加えたソースが残っていたので、早く使ってしまわねば!
・・・と、市販のナンを買ってきて、トマトソースを作り、プチトマトとチーズを乗せ、仕上げにジェノベーゼソースをかけてマルゲリータ風に。
d0105395_1272846.jpg

ウ~ン、ウマイ☆
[PR]
by a_tamo | 2011-10-10 22:21 | 美味しいもの

バジル

昨日、某バー・マスターからバジルを束で頂いたので、久し振りに作りました。ジェノベーゼソース。
バジルだけの強い香りも好きなのですが、オリーブオイルやニンニク等とあわさった香りがまた爽やか!!

今回は生パスタを使用。
d0105395_3315241.jpg

このモチッと感とソースが絡んでウマイ!

残ったソースは保存、保存☆
何の料理に使おう・・・?

マスター、有難う☆
[PR]
by a_tamo | 2011-10-09 22:18 | 美味しいもの

ナポリタンPARTⅡ

次男坊が再度ナポリタンに挑戦。
今回はトマトソースから作る。
前回より美味しく出来た。
が、塩が少し足りない感じ。
それから、今回ピーマンを大きく切った為、苦味が目立つ。
う~ん、残念。
d0105395_22502459.jpg

[PR]
by a_tamo | 2011-07-10 22:45 | 美味しいもの

ナポリタン

次男坊が作ったナポリタン
d0105395_3545345.jpg

味はまぁ、合格・・・(と言っても調味料は塩コショウとケチャップですが)
しかし麺は柔らか過ぎ(茹で過ぎか炒め過ぎか・・・両方か??)
ま、課題はイッパイ。
材料切るだけで1時間かかってましたな。
今後、定期的に(どれ位のサイクルか知りませんが)作ってくれるそうなので、これからの成長に期待☆
ご馳走様でした(^¬^)
[PR]
by a_tamo | 2011-06-06 04:02 | 美味しいもの


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧