じんでんねん



カテゴリ:遊び( 38 )


秋の京都

11月23日、嵐山へ行ってきました。
秋の京都→嵐山とはベタな発想ですが、京都経験の浅い我々としては無難な選択かと。

渡月橋を渡って
d0105395_21104761.jpg

先ずは腹ごしらえ(笑)
d0105395_2181025.jpg


天龍寺
d0105395_21142785.jpg

建物の向こう側の景色が四角く切り取られ絵画のようです。
d0105395_21155678.jpg

庭には大きな池があり、水面に映った紅葉も綺麗です。
d0105395_21183936.jpg


椿にハチが・・・
d0105395_21203599.jpg

紅葉だけではありません。
d0105395_2122074.jpg

d0105395_21224367.jpg


足元を見ると・・・
d0105395_21234932.jpg


天龍寺に結構時間を掛けたので、清凉寺は名物の「あぶり餅」をチェックして
(チェックしただけ。食べてない・・・(笑))
サクッと見て次へ向かう。
次の目的地に着くまでに良い時間になったので、お昼ご飯♪
d0105395_149343.jpg

お昼ですがビールで乾杯☆
d0105395_434199.jpg

京都とは全く関係ないメニュー。
手前はイタリアンスパゲティ、向こうはアメリカンスパゲティ(ゆで卵とウインナーがのってる)
d0105395_461339.jpg


祇王寺・二尊院はスルーし、常寂光寺へ。
d0105395_475980.jpg

d0105395_485786.jpg

d0105395_494038.jpg

ここは平面移動は無く、階段を上る上る、息が上がる。
その分、景色は綺麗でしたが。


御髪神社と、その手前の池。
d0105395_4141053.jpg

d0105395_4163566.jpg


トロッコ列車の駅へ。
d0105395_4174639.jpg

さぁ、トロッコ列車を撮るぞ!という段になってデジカメがバッテリー切れになり、携帯での撮影に。
d0105395_419991.jpg

満席が続く、さすが人気のトロッコ列車。
d0105395_4203342.jpg


竹林を抜け帰路へ。
d0105395_4214334.jpg

再び渡月橋を渡り、嵐山の駅へ向かうと、ボート?屋形船?の回収シーンに遭遇。
d0105395_4245080.jpg

奥の方でクレーンでつり上げてます。

いいお天気で、紅葉を満喫できました♡

久々に長時間歩いたので、翌日キッチリ筋肉痛に悩まされました。
しかし、さすが嵐山。観光客が多く、公道で徒歩渋滞が発生してました。
来年は何処へ行こうかなぁ。
[PR]
by a_tamo | 2013-11-25 04:46 | 遊び

釣り

以前からの次男坊の希望で釣りに行ってきました。
淀川へハゼ釣りに☆
川はまだ濁ってました。
d0105395_18282392.jpg

本日は快晴なり(暑い・・・)
d0105395_18293071.jpg

最初の1時間程は全く釣れず・・・。
後半、私がダンナと交代して『そろそろ飽きたな・・・』って頃に、ヒット!!
d0105395_18321060.jpg

合計で5匹のハゼが連れました(^_^)

岩場の影に蛇の抜け殻を発見し、損傷が少なかったので持って帰ってきました。
ダンナと次男坊はひいてた・・・。
d0105395_18352855.jpg

運気UPなるか??
[PR]
by a_tamo | 2013-09-21 18:35 | 遊び

淀川河川敷BBQ

毎年恒例の淀川河川敷のBBQに参加させて貰いました。
BBQ日和で沢山のグループがあちこちで楽しんでました♪
今年も次男坊を焼場係に指名頂き、網の前からほぼ動くことなく美味しい物を食させて頂いておりました。
いつもながらの豊富な食材に舌鼓を打ち、美味しいお酒を頂きました。
d0105395_9214649.jpg


毎年、場所取り・準備をして下さってる方々に感謝です。
[PR]
by a_tamo | 2013-04-30 23:15 | 遊び

お花見

今年は暖かくなったり寒くなったり、桜が咲いたと思ったら豪雨があったりと、良いタイミングでお花見に行けませんでした。
桜の咲いてるうちにと思うと寒かったり、暖かくなってから行くと八重の季節になっていたり・・・。
d0105395_8524343.jpg

最近は近所の公園で済ましてしまっているお花見。
買い出し便利だし、車の運転の必要が無いのでお酒飲めるし。
桜は何処で見たって綺麗だし♪
[PR]
by a_tamo | 2013-04-15 08:50 | 遊び

モーターサイクルショー

毎年恒例になっているモーターサイクルショー。
以前は子供も連れて出掛けていましたが、数年前クラブで忙しいと長男が抜け、今年は次男が抜けて夫婦2人で出掛ける事になりました。
毎年人出の多いこのイベントですが、いつも思うのが
『バイクファンとカメラ小僧どちらが多い??』
まぁ、きっとバイクファンの方が多いんでしょうけど、でも、疑いたくなる位コンパニオンに群がるカメラ小僧が多いです。

d0105395_8404222.jpg

今年もいっぱい跨ってきました。
[PR]
by a_tamo | 2013-03-21 23:33 | 遊び

っらっしゃい!!

「2人いけるかなぁ?」
d0105395_3111926.jpg

今シーズン最後の海水浴。
今年は4本脚のテントを新アイテムとして追加したのですが、涼を取る為簾を吊ったら屋台みたいになってしまった。
最近のは組み立ても簡単で、そのワリに得る効果は大きい。
安定させるのにある程度のウェイトは必要ですが、パラソルとは比べ物になりません。
ちなみにこの日のメニューは・・・
d0105395_3164719.jpg

サラダ冷やし中華と
d0105395_317490.jpg

キムチ乗せ冷奴
あ!唐揚撮るの忘れてた!!
d0105395_3195469.jpg

ビタミンの補給も忘れずに。

d0105395_321263.jpg

一時的な雨も心配されましたが、快晴(^^)v
でも風が強くボンヤリ浮かんでると知らない間に流されてしまいます。
波があった為、遊泳区域内にもかかわらず海水浴客よりサーファーの方が多かった。

また来年。
[PR]
by a_tamo | 2012-08-26 03:08 | 遊び

恒例の海水浴&花火

今年も恒例のお友達家族との海水浴に。
お盆休みの前半のお天気が危ぶまれましたが・・・晴れてよかった!!
d0105395_4595128.jpg


子供が大きくなると全員参加が難しく、今年は日程を調整して何とか皆揃いました。
男3人は何を話してるのでしょうか?
d0105395_512523.jpg


今回はご飯撮影をスッカリ忘れてました!!

海水浴場が和歌山マリーナシティのすぐ近くなので、毎年1度は花火の日に合わせて予定します。
短い時間の打ち上げなのですが、音楽にあわせて上がる花火がとても綺麗です。
d0105395_552810.jpg

・・・が、イイ画像が無くて残念です。
花火モードで撮るとシャッター時間が長いのでタイミングを合わせられない・・・。
来年は普通のモードで撮ろう・・・。

心配していたゲリラ雷雨も無く無事終了♪
楽しい1日でした。
[PR]
by a_tamo | 2012-08-13 04:57 | 遊び

淀川花火大会

8月4日、毎年恒例の淀川花火大会。
今年も行ってきました。
相変わらずの人出です。

今年はお天気も良く程よく風もあり綺麗に花火が見れました。
d0105395_3474254.jpg

良い画像が無いのはカメラマンの腕の所為です、スミマセン・・・。

内容も去年より良かったですよ~。
最後の迫力は圧巻でした。

しかし、河川敷への入場が規制されるので毎年道路の占拠率が高くなっているような気がします・・・。
近くのコンビニはレジよりトイレ待ちの列の方が長いかも??って感じでした。

去年「ここはダメだよ!」って見回ってたオマワリさんが今年はいなかった(笑)
[PR]
by a_tamo | 2012-08-05 03:38 | 遊び

海だ!!パートⅡ

今年2回目の海水浴。
今回は友人家族と一緒。
久し振りに全員集合。
お互い長男坊がクラブやら受験生と言う事もあり、なかなか揃いませんでしたが何とか予定を合わせることが出来ました。
d0105395_11393568.jpg

海日和の良いお天気。
この日は和歌山マリーナシティで花火があったので、それも見て帰りました。
花火が始まる1時間くらい前、気になった雲をパチリ。
d0105395_11411587.jpg


PM8時スタート。
d0105395_11414155.jpg

僅か10分程度ですが、中身が濃く感動的でした。

また来年も見に行きたいです。
[PR]
by a_tamo | 2011-08-14 11:35 | 遊び

なにわ淀川花火大会

今年も見に行きました。
前日までゲリラ雷雨が続き不安定なお天気だったので心配してましたが
無事最後まで見る事が出来ました。
d0105395_11211536.jpg

昨年までと同じところに陣取っていたのですが、今年は警察官に
「ここは歩道だからダメ」と注意されました。
どうも、淀川花火大会の警備に当たるのは初めてらしく、打ち上げ直前の状況を知らないようでした。
結局誰も動くことなく、花火を楽しみました。
今年も人出が多く、打ち上げの数十分前には河川敷は閉鎖されてしまいました。
入れなかった人は車道で立ったままもしくは座り込んで見物です。
注意して回ってた警察官の心中は・・・??
[PR]
by a_tamo | 2011-08-07 11:18 | 遊び


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧