じんでんねん



カテゴリ:遊び( 38 )


初!海☆

梅雨明け後の3連休。
晴れ!晴れ!晴れ!
海水浴にはもってこいの好天気でした。
d0105395_1473346.jpg


子供たちは海水浴、大人達は・・・??

ま、最後にクールダウンを兼ねて、デカイ浮き輪につかまって波に揺られましたが
気持ちイイですね~。

そして、海水浴の後は花火!!
d0105395_14122739.jpg


今年の花火もよかったです☆

あと、もう1回は行きたいですネ(^^)
[PR]
by a_tamo | 2010-07-18 23:03 | 遊び

子供の日

GW最終日、子供の日。
混雑した所に遊びに行くのも『何だかな~』って感じなので、
近くてのんびり出来る(しかも呑める)淀川河川敷へGO!
お弁当もおにぎりと鶏の唐揚だけ用意して、あとはテキトー。
d0105395_1646767.jpg

ビールに唐揚、何て相性がいいんでしょう☆
河川敷は中々影を確保できないので日傘を持参。
d0105395_16463752.jpg

何だかセレブリティな刃。
どこのおひい様ですか??(男の子だけど)
アルコールを摂取した後はやはりお昼寝。
d0105395_1647754.jpg

往復移動時間を入れても3時間半。
この時期の紫外線の威力はスゴイ!!
d0105395_16473114.jpg

がっちり日焼けしました。
(時計のカタもキッチリ^^;)
[PR]
by a_tamo | 2010-05-05 16:12 | 遊び

BBQ

5月2日午後、淀川河川敷でのBBQに参加させて頂きました(^o^)
d0105395_18475164.jpg

某バーのご夫婦とお客さんの集い・・・?
子供達のクラブも午後がオフだったので一緒に参加☆
お天気も良く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お肉だけでなく、色々工夫をしてくれたので美味しいものを食す事が出来て満足でした(^¬^)
d0105395_18481965.jpg

誘って頂いて有難うございました。
[PR]
by a_tamo | 2010-05-03 18:33 | 遊び

エストレヤがやって来た!!

4月28日午後9時30分。
我家にエストレヤがやって来た!

実は、本格的にバイクを探し始めたのはつい最近。
車種を絞って某バイクショップへ行ったのは4月半ばの日曜日。
どうやら他店に希望のバイクがあるとの事なので、お取り寄せを依頼。
なかなか連絡が来ないので、どんな遠方から取り寄せるのかと思っていたら、
24日の土曜日に電話があり、千葉からの取り寄せとか。
便の都合で1週間かかったらしい。
早速、翌日日曜日に実車を見にショップへ向かう。
当然前向きな姿勢でのお話の予定ではあったが、即決するつもりは無かった。
無かった・・・のだが。
想像以上の美車でダンナも気に入ったので、購入へ向けてのお話をとなった。
で・・・、ショップの希望は今月納車。
ぬわにぃ??
今月って、今月って、もう日が無いやん!!
「4月29日はお休みですか?」
・・・って、日が悪いし!!
で、結局大安を選んで、4月28日の平日納車となった。
全てがバタバタと進み、納車の日はすぐにやってきた。
ドキドキドキドキ・・・テンション上がる上がる。
納車と説明も済んで、カバーを掛けて後は明日のお楽しみ・・・☆

・・・まさかの夜中の大雨。ゴーゴー風はふくは、ゴロゴロなるわ・・・。
「うっそ~ん」って感じ。
翌朝バイクの無事を確認(笑)

先ずは記念撮影。
d0105395_17464545.jpg

画像は翌日の4月29日。
バイクショップでは小柄に見えたエスト嬢も我家のささやかな庭先では堂々として見える。
d0105395_17471329.jpg

先ずはダンナが近所を一周。
庭先で待つも、なかなか帰ってこない。
家の中に携帯電話を取りに行ったが何も連絡は来ていない・・・が?!
暫し待つ・・・やっと帰ってきた。
どうやらアクシデントがあったようだ。
免許を取ってからのブランク長いからなぁ・・・。
顔が緊張している(・_・;)
大丈夫か??
が、しかし、そのままガソリンスタンドへ。
無事に帰って来いよ~~!!

何とかガソリンを入れて戻ってきたので、
次は交代で私がグルッと左回りで一周。
き・・・緊張した~。
最後に右回りで2周。
う・・・右折はもっと緊張した。
住宅地は教習所と違って子供の飛び出しとか危険が一杯。
緊張の連続。
筋肉痛になりそう・・・。

でも気持ちヨカッタな~☆
[PR]
by a_tamo | 2010-04-29 15:16 | 遊び

淀川河川敷

と~ってもお天気が良かったので・・・
コンビニでお弁当を買って淀川の河川敷に行ってきました。
久々の刃の画像。
d0105395_20214357.jpg

淀川の河川敷ではアヒルがお散歩しています。
d0105395_20223040.jpg


我々が到着したときは無人だったタープに人が集まりだし・・・
背中にギターを背負って鍋を運ぶ人物が・・・
ダンナが「見たことある顔・・・」と言い出した。
「・・・まひこちゃうか??」
なんと、高木まひことシェキナベイベーズの高木まひこさんとメンバーの一人が
鍋やら何やら運んでいたのだ。
私は昨年、十三ファンダンゴで見たきりだったのだが、ダンナはつい先日
前回ブログでUPしたギターパンダのライブで高木まひこさんを見てきたばかりだったので
すぐに分かったようだ。
早速、某バー・マスター、オトウチャンにメール。
数時間後オトウチャン、オカアチャンとも合流し、まひこさん達と写真を撮らせて頂きました。
↓私も入ってオトウチャンに撮影してもらった(^^)v
d0105395_20432665.jpg

オフの髪をおろしたまひこさんはとってもカワイかった。
今日はとってもラッキーな1日でした☆
[PR]
by a_tamo | 2010-04-04 20:47 | 遊び

モーターサイクルショー

今年も行って来ました、モーターサイクルショー。
3連休での開催だったにもかかわらず、都合で最終日の22日に行って来ました。
何だか色んな意味で雲行き怪しそうな空模様。
d0105395_3361166.jpg

長男坊は今年が最後になる少年少女体験スクール(対象が小学生まで)
d0105395_337163.jpg

やはり、これは見ておかなくては☆トライアルデモンストレーション☆
d0105395_3411881.jpg

d0105395_341374.jpg

毎年開場待ちの列に並ぶのですが、今年はここ数年人気の体験スクールの整理券をGETする為、流れでスクール→デモンストレーション→開場入り、となりました。
d0105395_3433890.jpg

d0105395_3441685.jpg

年々小規模化している感はありましたが、今年は目立って出展メーカーが減っており、広い休憩スペースも設けられていました。
天候の所為か最終日だからなのか、去年より人出も少なく短時間で各ブースを回ることが出来ました。

この日、別の会場でコミケが開催されており、こちらの方がスゴイ人出でした。
会場も2会場使用で盛況でした。
昔(遠い)はコミケに参加とか同人誌描いてるとかって一部の人にしか認識されていなかったのに、時代は変わりましたなぁ。
皆さん大量に同人誌やグッズ等を購入されてるようで、不況の中この業界では沢山のお金が動いてるようです。

しかし毎年思うけど、インテックス空室(?)多過ぎ。
[PR]
by a_tamo | 2009-03-22 20:04 | 遊び

木下大サーカス

9月28日、鶴見緑地で開催されてる木下大サーカスへ行ってきました☆
d0105395_7461697.jpg

中の様子。
d0105395_7463188.jpg

中は撮影禁止なので、携帯でショーが始まる前にパチリ。
暗い・・・(^^;)

子供たちはサーカスを見るのは初めてで、我々も子供時代に見て以来だったのでワクワク♪
皆さん素晴らしかったですが、特に猛獣ショーと空中ブランコ等の空中系は盛り上がりました(^^)
空中系は自分の身体が浮くような錯覚(ジェットコースターに乗ってる時のような)を覚えドキドキ☆
虎やライオンも可愛かった(?)し、ライガーがライオンよりデカイのに驚きました。
それに象の二足歩行は迫力でした。

席も真正面から見れて大満足でした。
ただリングサイドではなかったので、キリンのエサやり等にリングサイドのお客さんが参加してるのを見て『うらやまスィ~』と思いましたが、直後キリンのヨダレがダラ~~っと座席へ落ちるのを見て、スグその思いを撤回したのでした(^_^;)

しかし、鍛えられた人間の身体って素晴らしい!!
メンバーもイマドキの若い男の子が結構いたりして、目の保養になったのでした♪
[PR]
by a_tamo | 2008-09-29 23:00 | 遊び

鈴鹿サーキット

9月14日3連休の中日、前々から行きたかった鈴鹿サーキットの遊園地へ行ってきました!!
片道余裕見て3時間と判断し、6時過ぎに出発。
駐車場の出入り口が分からず要らん時間をくいましたが、2時間半かからず位で到着しました。
先ずは、やはりバイクツーリングでしょう!!
と、他の子供らが走っていく先へ我が家も走って向かったのですが・・・。
やはり人気アトラクションなので、それなりの待ち時間。
・・・・・の割にはバイク、ショボッ!!
まぁ、電動やしなぁ。スピードも出えへんし・・・。
子供らは毎年モーターサイクルショーで小さいけどホンマモンのバイクに乗ってるので物足りなかったのでは・・・??
順番を待つ間、説明を聞く。
d0105395_13524431.jpg

レッツらGO~♪
d0105395_13542076.jpg

ちょっと真剣な次男坊。
d0105395_13551780.jpg

長男坊・・・コラコラ、片手運転はアカンでぇ~!
d0105395_1356291.jpg

ここでは指定のバイクや車のアトラクションに参加すると、証明証が貰え希望すれば¥300で写真入のライセンスカードを作成してくれます。
他の遊園地に比べると、ゴーカート等自分で運転できるアトラクションが多く、普通のライド系より人気があります。
ボートなんかも自分でスピード調整出来るしハンドルで方向を自由に出来るので、必ずしも出発した順番に戻ってくるとは限らない。
-そう、ドンくさいと抜かされていくのです・・・。
ただ、ライド系は激しいのが少なく、ジェットコースターも1種類で時間もあっという間。
回転が早いので待ち時間が一番短い。
(他の遊園地ではあり得な~い!)
この写真、下っているのではありません。
d0105395_1453374.jpg

後ろの2車両は後ろ向きに乗るんです。
そう、今上って行ってるんですねぇ。
コースや距離はたいしたことないですが、後ろ向きに乗ると自然に笑えてくる・・・そんなオモロサのあるコースターでした♪
一番オモシロかったのはフォーミュラグランプリ!!
真剣に勝負!!ってとこなんですが、最後の勝負で一番前を行く次男坊が蛇行運転をした為、アクセル全開出来ず他の3人は不完全燃焼。
大ブーイングでした(真剣勝負に親も子も関係ねぇ!)

しかし、この日は暑かった!!
ミストが吹き出ているコーナーがあって一休み。
d0105395_1484719.jpg

9時半から5時まで遊んだらさすがに疲れました。
でも、また行きたいなぁ!
[PR]
by a_tamo | 2008-09-15 14:14 | 遊び

海だ!!PartⅢ

朝から雨が降ったり止んだりでしたが、無事海水浴3度目☆
d0105395_1574955.jpg

今日は刃も参加。
d0105395_1584117.jpg

雨のおかげで砂も湿っていたし熱くならなかったので影に入れば風もあったし比較的過ごし易かった。刃への負担も少なかったと思う。

ボディボードでパドリング競争。
d0105395_203533.jpg

初めは次男坊がリードしてたのに・・・。
d0105395_214396.jpg

僅差で長男坊の勝ち!

今回の収穫はコレ1匹のみ。
d0105395_232976.jpg

全く潮が引かなかったので、獲物が見つからなかったようだ。

来週は・・・晴れるかな??
[PR]
by a_tamo | 2008-08-25 02:05 | 遊び

海だ!!PartⅡ

今年2回目の海。
d0105395_2404484.jpg

8月も後半に入り人も少なかったですが、充分過ぎる日差し。
暑い!!

前回は収穫ゼロだったのが、今回は積極的。
d0105395_2423455.jpg

増える。
d0105395_2425889.jpg

増える・・・。
d0105395_2433015.jpg

まだ増える・・・。
d0105395_2435857.jpg

ヤドカリの佃煮でも作る気なのか・・・??

楽しげ(?)な子供達。
何のポーズ??
d0105395_2453991.jpg

イイけどさ・・・。
d0105395_2464858.jpg


この日、夕方から雨とは分かっていましたが、思ったより早く雨が降り始め、
それでも我が家は片付け後半に突入してたのでほぼ被害も無く終了。

8月の週末もあと2回。
晴れたら・・・・・行くぞ!!
[PR]
by a_tamo | 2008-08-17 02:38 | 遊び


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧