じんでんねん



カテゴリ:遊び( 38 )


海だ!!

今年初の海!初泳ぎ!!
青い空♪
d0105395_19265442.jpg

気持ちいい暑さです(^^)
結構風があったので、日陰にいるとあまり暑さを感じませんでした。
子供たちは元気に遊びます。
d0105395_19292659.jpg

今日は水温も高かったようです。
珍しく収穫(ヤドカリ等)ありませんでした。残念~。
今日はセレナちゃんにとっても初の海☆
なるべく砂の少ない場所に駐車しましたが、やはりビーチサンダルに付いてた砂が足元に・・・。
仕方ないか・・・。
車高が高いし、フロントガラスも広いので眺めもヨロシ♪
d0105395_19373453.jpg

子供達はあっという間に寝てしまいました。
d0105395_19383342.jpg

d0105395_1938576.jpg

お父さん、運転お疲れ様でした。
[PR]
by a_tamo | 2008-07-27 19:42 | 遊び

神戸花鳥園

前々から気になっていた神戸の花鳥園へ行ってきました。
d0105395_2215320.jpg

ペンギンさん暑そうですが・・・。
あっ、気持ちよさそう♪
d0105395_2225838.jpg

建物の天井には花が吊り下げられていて、とてもキレイ☆
花の匂いは気になりません。
d0105395_2235424.jpg

孔雀。尾っぽが長~~い!
d0105395_2253672.jpg

何ゆえ、このポーズ?リラックスし過ぎなんじゃ・・・。
d0105395_2264399.jpg

エサやり、1カップ100円。
手のひらに乗せ、差し出すとわらわらと寄ってきます。
大きい鳥(白鳥とか)や、尖った嘴の鳥につつかれるとケッコウ痛いみたいです。
d0105395_2282455.jpg

雛鳥はメチャ可愛い♪
d0105395_22104132.jpg

インコやオウムのゾーンでは自由に手に乗せたりする事が出来ます。
長男坊は手の甲にンコされてましたが・・・。
d0105395_22113367.jpg

d0105395_22142652.jpg

オオハシのゾーンではエサを買うと、腕にとまらせて(腕カバーを貸してくれる)エサをやることが出来ます。
これはカナリ楽しい♪
d0105395_22173066.jpg

d0105395_22175678.jpg

フクロウ飛行ショー。
偶然撮れた飛行シーン☆
d0105395_22184785.jpg

ミミズクちゃん達と記念撮影(無料です)。
d0105395_2220373.jpg

スイレン池。
色んなスイレンの花が咲いてました☆
d0105395_22224320.jpg

d0105395_22232063.jpg

スイレンの葉の裏側。
網の目状になっていて、棘が出ています。
d0105395_22243164.jpg

ミニサイズのミミズクちゃん。
これで成鳥です。可愛すぎる~☆
d0105395_2225917.jpg


いやぁ、たかだか鳥や花を見るだけで大人1500円は高いかな?と思ってましたが、とんでもない!
かなり楽しい体験でした♪
フクロウやミミズクだけでも色々種類がいて、何とも言えない表情をしたりしてました。
各ゾーンに殺菌用の石鹸と消毒用のアルコールが置いてあって、衛生面もしっかりしてたし。
それぞれの出入り口の足元は消毒用のマットも敷いてありました。

鳥って羽ばたくと結構バサバサッて激しい音がするんですが、フクロウ飛行ショーでミミズクちゃん達は無音でした。
飛び方も急降下して地面すれすれのとこからグン!と上昇する、地上の獲物を狩る感じでした。
可愛い顔してるけど肉食なんですよね~。
足の爪も大きくて鋭いし。
行ってみてヨカッタです~☆
[PR]
by a_tamo | 2008-07-20 22:43 | 遊び

淀川ウォーキング・ジャンボリー

早起きして参加してきました淀川ウォーキング。
d0105395_18285575.jpg

刃のストレス解消も兼ねて(^^;)
集合場所は淀川河川敷の阪急鉄橋東側。
受付を済ませ開会時間になるも挨拶やら何やらで20分後にようやく出発。
d0105395_17353446.jpg

子供達が手に持っている袋は歩きながら拾ったゴミを回収する為に配布された物。
折り返し地点でパッカー車に回収されました。

コースは
A:ノンビリコース約9km
B:ユックリコース約14km
C:スタスタコース約20km
D:スタミナコース約30km
と4つあったけど、初参加である事と翌日のことも考えてAのノンビリコースをチョイス。
ま、2時間位で調度イイんじゃないかと。
集合時場所に向かう時は寒い位だったのが出発時間になると陽が差して気温も上昇。
d0105395_17413458.jpg

刃:太陽が眩しいぜ
スタートとゴール場所はどのコースも同じやけど、距離によって折り返し地点が違う。
一番短いノンビリコースの折り返し地点は赤川鉄橋。
d0105395_17522396.jpg

貨物の線路と人や自転車の渡る橋が並行して架けられてる所ですね。
d0105395_17525142.jpg

独身の頃、習い事の為に都島-淡路間を自転車で通ってました、しかも夜。
あの頃は橋を渡ってる途中に貨物列車がゴーッと通り過ぎて行って慣れるまではちょっとビビリながら走ってたけど、今日渡ってる間は全く列車が通りませんでした。
列車の本数が減ってるのかなぁ?
でもこの橋もゆくゆくは無くなるんですよねぇ?
今回、この折り返し地点で渡る事が出来てヨカッタ。
さて、渡り終えた所でちょいと休憩。
刃も水分補給。
d0105395_1758295.jpg

さあ、残り半分歩いちゃいましょー!
って、水分補給した刃ってばメチャ元気。
只の水でRPGのポーション並みの回復を見せます。
d0105395_1814089.jpg

淀川南側の河川敷を西へ戻って行き、毛馬閘門で北側へ渡ります。
d0105395_1842023.jpg

”毛馬こうもん”って・・・ひらがなで書かれてると何だか微妙~。
お天気も良くイイ景色です。風があって気持ちヨカッタです。
d0105395_186570.jpg

こういう時でもないと渡る事は無いでしょう。
同じ距離を歩いても何故か帰りは早く感じる・・・不思議。
11時15分ゴール☆
d0105395_18113939.jpg


ゴール地点の新御堂付近で河川敷フェスティバルがあるのですが、スタートが12時だと言う事で待たずに帰る事に。
約9kmを歩いた後でも刃の体力は衰える事はありません。
一番元気です!!
d0105395_1815139.jpg

河川敷には花畑があって今の季節はコスモス。
久しぶりにお花バックに写真撮ろか~。
d0105395_18162644.jpg

刃:お腹すいた!花より団子や、オヤツくれ!!

完歩記念スタンプも押してもらいました。
d0105395_18191139.jpg

記念品のタオルとボールペン。
d0105395_18181124.jpg


ウォーキングなので犬連れ参加が多いのでは?と思ってたけど、刃以外には2頭見ただけかな??
参加者以外でお散歩してるワンコの方が多かったデスね。
歩くにはいい季節やし来年も参加したいですね♪
[PR]
by a_tamo | 2007-10-21 18:33 | 遊び

ライブ

本日、十三のとあるバーで行われたライブに行ってきました。
4組の演奏を聴きましたが、それぞれ個性的で、とても楽しかったです。
また機会があれば聴きに行きたいですね♪
画像は携帯しかなかったため、めちゃ暗です。
しかも、ギターパンダさんしか撮れてません。
脱皮中、水分補給しているギターパンダさん。
d0105395_23422446.jpg

完全脱皮したギターパンダさん。
d0105395_2343285.jpg

あ、肝心の顔が全然写ってない!
[PR]
by a_tamo | 2007-10-13 23:44 | 遊び

ハゼ釣り

今日は我家だけでハゼ釣りに☆
昼前到着予定なのでユックリ8時起床(笑)
場所は前回と同じ淀川、塚本バイパス&JR下。
勿論、刃の日陰を確保する為。
d0105395_21194829.jpg

のんびりスタート。
今回は母チャンも参加(前回はずっと飲んでた・・・かも)
d0105395_21222117.jpg

竿を握ってる時間が結構長かったので写真が少ないしビールもあまり飲めなかった。
ウキに集中してると雑念が無くなって頭ン中がカラッポになった気がする。
イイ感じかも。
d0105395_2128389.jpg

最後の1匹を父チャンが釣り上げて本日のハゼ釣りは終了~。
d0105395_21294987.jpg

「わい、何しに来たん?」
いや、イッパイ走ったやろ??
オヤツも食べたし。

元気なチビ達は逃がして、本日の成果は12匹。
d0105395_21315695.jpg

食す為には調理をせねば!
魚はあんま得意じゃないんだけど。
d0105395_2138425.jpg

一応天ぷら(衣がシャバ過ぎて唐揚みたくなってるけど)
臭いもせんかったし、ふわっとやわらかい白身で美味しかったです。
ご馳走様でした♪
[PR]
by a_tamo | 2007-10-07 21:45 | 遊び

チョチ君☆

先日、ハゼ釣りの時に撮りそびれたチョチ君の画像がヴォーノ氏から届きました
d0105395_323813.jpg

おとなしくてカワイイ☆
とってもお利口さんです
刃はいつものように首相撲をとりに行って怒られてました(^^;)
[PR]
by a_tamo | 2007-09-26 03:08 | 遊び

ハゼ釣り

本日、淀川でハゼ釣り&飲み会がありました。
メンバーはヴォーノ氏とアキック店長、アティックのお客さん達と我家。
到着時は潮が引いてたので、先ずはゆるゆると飲み出して水位が上がってくるのを待つ。

釣り担当のS木さんが差し入れのたこ焼きを持って参上。
ウマかったデス!!有難うございました!!
早速子供らにレクチャーして頂き、
d0105395_2554915.jpg

レッツらGO!
d0105395_256518.jpg

釣ッれるかな?釣ッれるかな~♪
d0105395_311124.jpg

釣れたッ!!(^^)v
d0105395_32131.jpg

喰うな~!!
d0105395_32298.jpg

興奮して鼻の穴全開(笑)!!
d0105395_331859.jpg

ハゼだけでなくセイゴも釣れました☆
(小ッちゃいけどね)
d0105395_335748.jpg

ハゼをさばくヴォーノ氏・・・の手。
d0105395_374354.jpg


キャッチボールの相手もして貰ったし、子供らも大満足♪
d0105395_363982.jpg


淀川での遊びが一つ増えました。
貴重なお休みの日に時間を割いてくださった、ヴォーノ氏はじめ他の方々有難うございました。
m(_ _)m

アキック店長特集☆
足を拭かせている女王様なアキック店長。
d0105395_310388.jpg

ホイップをチュパチュパしてるとこを撮ってたら睨まれた(T_T)
d0105395_3114743.jpg

なかなか見られない釣り姿。
d0105395_313723.jpg

長男坊と楽しげに(ムリヤリ)キャッチボールに興じる。
d0105395_3155319.jpg

以上、"アウトドアなアキック店長"でした♪

最後に・・・
d0105395_316383.jpg

「今日はオイラとチョチ君のお散歩会じゃなかったん?」
チョチ君の写真、撮りそびれました。
ヴォーノ氏へ。
チョチ君の写真送ってくださ~い!!
[PR]
by a_tamo | 2007-09-24 23:47 | 遊び

海水浴in浜の宮ファイナル!

8月最終日曜日です!
勿論行ってきました、海!
d0105395_336137.jpg

まぶしいなぁ( ̄▽ ̄)

今年最後の海を満喫中、TAMO3兄弟☆
d0105395_3532334.jpg


今回は刃も一緒♪
d0105395_3394610.jpg


波のら~予備軍?
d0105395_3383250.jpg


こちらも波のら~予備軍?長男坊
d0105395_351813.jpg


次男坊が何やらサクサクと製作中。
何を作ってるのかと思ったら・・・
d0105395_3421771.jpg

夏休みの自由研究?
”女体”(笑)
d0105395_3431723.jpg


次男坊@イン・ザ・プール(笑)
d0105395_3471158.jpg

なんて・・・
「ヒリヒリする」と海から上がってきた。
見てみると一部赤くなってる。クラゲ??
気にせず又海へ入って行ったけど。
(海パンから内臓出てンで!!)

3兄弟の着替え待ち中、暑いので車の下へ非難したが・・・
やっぱ、熱い~~!!
d0105395_359415.jpg

あ~、気持ちイイ♪
d0105395_403711.jpg


今年の夏もあっという間でした。
さらば!!夏!!
d0105395_415828.jpg

[PR]
by a_tamo | 2007-08-27 03:33 | 遊び


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧