じんでんねん



カテゴリ:音楽( 14 )


Bar Creek

18周年のアコースティック・ライブに行ってきました。
昨年よりもお客さんが多くて盛り上がってました☆
d0105395_1645641.jpg

セイノさん&セイコさん&コータさん
d0105395_16463145.jpg

アパッチさん
d0105395_1651108.jpg

下島右己さん
d0105395_16525791.jpg

タイガさん

後半は全員で大盛り上がり
d0105395_1657464.jpg

と言っても我々夫婦は途中で帰ったので、その後の大・大・大盛り上がりは見れてないのですが・・・。

18周年おめでとうございました☆
  &
楽しいひと時を有難うございました☆

※アパッチさんが去年と同じ曲「whisky coke」で白目を剥いてたのが笑えました。
[PR]
by a_tamo | 2013-07-20 10:41 | 音楽

music Bar S.O.Ra.

7月13日、「タイガ&バリン」「ナオミ&チャイナタウンズ」、行ってきました!
良かったですよ~!!
d0105395_11442392.jpg

「タイガ&バリン」では前と同じ曲でアクシデントがあり笑えました(笑)
d0105395_11473280.jpg

アコースティックの「ナオミ&チャイナタウンズ」は初めての経験でめちゃカッコイイ!!
d0105395_11485573.jpg

d0105395_11532847.jpg

d0105395_172158.jpg

演奏中、とっても気になったバリン氏の膝小僧☆
d0105395_11543726.jpg


朝日楼、ヨカッタ~☆
[PR]
by a_tamo | 2013-07-14 12:00 | 音楽

弦の張替

先月誕生日を迎え、某Barマスターからプレゼントを頂きました♪
有難うございます!!
d0105395_17293118.jpg

ギターを譲って貰った時に張り替えて貰ったまま何年間もほったらかしにしていた為、ボロロン・ボロロンと張りのない音で練習してました。
基本的な知識さえなかった私は「弦は切れたら張りかえる」ものだと思い込んでました。
お恥ずかしい・・・。
で、本日、初弦の張替にチャレンジ!
d0105395_1737079.jpg

↑張り替える前のギター。
初心者向けの弦の張り方のサイトを見ながら悪戦苦闘して何とか張り替えました。
・・・が、3弦を1本無駄にしてしまいました。
d0105395_1740099.jpg

最後に余った弦をカットして終了。
しかし、ここからが大変。
ただ単に張っただけなので、本来の音とはかけ離れた音が鳴る。
チューナーと睨めっこで6弦から順にチューニングしていく。
↓やっと、すべて終了して弾ける状態になった・・・。
d0105395_1741817.jpg

とりあえず開放弦で弾いてみる。
ジャーン!
おお!
次いで知ってるコードも鳴らしてみる。
ジャーン!
ちゃんと音が鳴る!感動!

無事、張り替え終了しましたよ~!!
[PR]
by a_tamo | 2013-06-02 17:52 | 音楽

雑葉13周年ライブ

GW後半の連休は雑葉のライブに始まり雑葉のライブに終わりました。
5月3日、ANIEKY A GO GO!(ギター:ユダ(HONEY MAKER)
d0105395_9255155.jpg

5月4日
山サき愛子と軽音楽部
d0105395_9264891.jpg

タイガ&バリン
d0105395_927945.jpg

5月5日、空団地
d0105395_9273970.jpg

どのライブも素晴らしかったです!!

今年も写真はダンナが、動画は私が撮影させて頂きました。
写真はデータをCDに焼きましたので近い内に雑葉へ持って行きます。
動画は現在編集中です。
時間のある内に集中してやってしまわねば!!
[PR]
by a_tamo | 2013-05-09 09:32 | 音楽

ファンダンゴ ライブ

近所のライブハウス「ファンダンゴ」へ「ナオミ&チャイナタウンズ」と「BELLRED」のライブを聴きに行ってきました♪
「ナオミ&チャイナタウンズ」
d0105395_8464198.jpg

「BELLRED」
d0105395_847649.jpg

どちらも、他のバンドでのライブは聞いた事があるのですが、新しいバンドでの演奏を聴くのは初めてだったのでとても楽しみでした。
どちらの演奏もと~っても良かったです♪
そしてカッコ良かったなぁ。
また機会のある時に聴きに行きたいですね。
[PR]
by a_tamo | 2013-03-31 23:42 | 音楽

初LIVE鑑賞

1月14日、3連休の最終日、今年初のLIVEへ行ってきました。
d0105395_3382665.jpg

タイガ&バリン&セイノ

良い音楽を聴きながらお酒がススミました。
他の出演者の方達もすごくヨカッタです。

初めてのお店だったので、弱冠緊張しましたが良い雰囲気のお店でした。
お酒の品揃えも多かったですね~。
d0105395_345739.jpg

西中島の「BRIDGE」というお店です。

機会があればまた行きたいですね。
[PR]
by a_tamo | 2013-01-17 03:49 | 音楽

「楳恐」&「やおーん!!2012」

9月2日、実質夏休み最終日。
宿題終わってるのかどうか知らんけど、家族4人でお出掛け☆

先ずは梅田LOFTでの楳図かずおの恐怖マンガ展「楳恐」へ。
d0105395_813542.jpg

入場料はオマケ付で¥300(安い!)。
開催期間の最終日曜日という事もあったので混雑を予想していたが、
到着時は行列も無くスンナリ入場。
暗い中を貸し出しの懐中電灯で照らしながら進んで行く。
作品を読みながら進んだので結構時間がかかる。
オブジェも色々あったが、たまみちゃんが一番怖かった・・・。
楳図かずお邸案内のVTR等もあり、規模のワリには内容が濃くとても楽しめました。
入場料安いなあ・・・と思ったけど、これで本が売れればそうでもないか、ウン。
(作品名は知っていても、作品を一度も読んだ事の無い私は『読みたい・・・』って思った)

以前、雑葉ご夫婦に教えてもらって行った事のあるカレー屋さんでお昼を済ませ、環状線で森之宮へ。
今日は大阪城音楽堂で放送芸術学院専門学校・大阪アニメーションスクール専門学校主催の
「やおーん!!2012」があり、空団地が出演する。
スタートが4時半からで時間帯も遅くなく無料という事もあって、子供も一緒に参加。
雨天決行とあったので、百均でカッパを購入して行ったのだが、まさか本当に降るとは思っておらず
(用意した時に限って不要だった、って事がよくあるので)、役立ったのは予想外でした。
でも降るタイミングが良く、会場の30分前位に降り出して、開場時にはすっかり止んでました。
早めに行った甲斐があり真ん中の2列目に席を取る。
d0105395_8185821.jpg

MCの説明で「撮影禁止」の情報を得る前に撮ったステージ。

こんな事なら、到着時に噴水前で会うたメンバー(ハヤト君&タカシ君)と写真撮っておけばヨカッタよ・・・。
発見した時、ハヤト君は観光客らしきグループの写真を撮ってあげてました。

演奏は空団地からスタート。
手拍子あり、コール&レスポンスありで、皆参加してましたが、座ったままでお行儀良くしてました。
『立ってはイケナイのか??』と思ってたら、2番手のセックスマシーンの出番前に
「ロープまで出てきてOK」の説明が・・・。
『ナンだよ、早く言ってくれよ』とか思いつつ、お目当ては空団地なのと2列目という好条件から
席を離れず参加。
「セックスマシーン」と「THEイナズマ戦隊」というバンド名から、最初は空団地が終わったら
帰ろうかと思ってましたが、せっかくだからと残って聴く事に。
・・・どちらもバンド名と内容が一致しませんでした。
いい意味で予想外でした。

来年も空団地出演してくれるとイイな~。
[PR]
by a_tamo | 2012-09-03 08:37 | 音楽

タイガ&バリン+リュウ

8月26日、「タイガ&バリン+リュウ」のライブを聴きにmusic bar SORaへ。
d0105395_3393757.jpg

この日のメンバーは
左からバリンさん、リュウさん、タイガさん。
d0105395_3404886.jpg

&セイノさん。
d0105395_3411850.jpg

皆さんカッコイイです。
勿論曲も。

ゴキゲンな曲と楽しいお喋りと美味しいお酒で、今年の夏もとりあえず終了。
[PR]
by a_tamo | 2012-08-27 03:36 | 音楽

空団地LIVE

8月18日は空団地8周年、富五郎80周年の記念ライブでした。
d0105395_3585553.jpg

いつもの事ながらライブは大盛り上がり♪
d0105395_412281.jpg

ゲストの参加や富五郎の大将のコワイ話も交えながら楽しい時間はドンドン過ぎていきます。
d0105395_423320.jpg


ライブ終了後はメンバーと記念撮影(^^)v
d0105395_4113690.jpg

d0105395_412115.jpg


お酒も食事も美味しく頂きました(^^)
食事のメニューが限定されていたので、今度は是非他のメニューも頂いてみたいですね。
[PR]
by a_tamo | 2012-08-19 03:57 | 音楽

Bar CREEK

7月17日、梅田の「BarCREEK」の17周年ライブに行ってきました。

今年に入ってライブに行きだした「バラケッツ」のセイノさんのお店で、
タイガさんも演奏するという事で楽しみにして行きました。
それに、どんなお店か興味津々だったので一石二鳥!

お店がオープンして入ってみると、リュウさんもいました♪
暫くするとお客さんで席が埋まってライブがスタート。

下島右己さん
d0105395_46411.jpg


ロンサムロードのアパッチさん
d0105395_464011.jpg


セイノさん
d0105395_472549.jpg


右からタイガさん&リュウさん
d0105395_475227.jpg


皆さんそれぞれ個性があってカッコよくて聴かせてくれました♪
勿論トークも☆

何度か聴いているタイガさんの歌声は素晴らしかったですが、
今回はセイノさんにはまってしまいました!!
伏目がちにして歌う表情がイイ!声もセクシー♪
リュウさんも男前でエエ声やし・・・。
ああ・・・満足♪

ライブ後、バラケッツのメンバーと写真に納まってご満悦な私☆
d0105395_4171441.jpg


是非来年も行きたいですね。
[PR]
by a_tamo | 2012-07-17 03:27 | 音楽


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧