じんでんねん



<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


まずは近場から・・・

最近、美味しいお店情報を某バー夫妻&ブログから頂いて、どこも行きた~い!!どこから行こう??悩んでたのですが、先ずは近場から攻めることにしました(^^)

以前から行きたかったカレー屋さん♪
ランチタイムに家族で行ってきました☆
(勿論、刃はお留守番です)

土曜日なのでナン食べ放題のランチ1200円
d0105395_14282573.jpg

カレー2種類とライス・ナン・サラダ・タンドリーチキン・スープ
d0105395_14292846.jpg

このスープが匂いと見た目と大違いでスパイシー!!
飲むほどに辛さが蓄積されていく!!
美味し~~い!!
子供達にラッシーをサービスしてくれました!!
ありがとう!!
d0105395_14311931.jpg

チキンもカレーも美味しかったけど、何といってもナンが激ウマ!!
(シャレではありません><;)
勿論おかわりしました♪
でも2枚が限界です!!
子供らも同じだけ食べました。
恐るべし、彼らの胃袋!!
d0105395_14334767.jpg

ご馳走様でした(^▽^)
[PR]
by a_tamo | 2007-06-30 14:34 | その他

食欲

我が家の刃は「食べ物命」
フードの棚に手を伸ばすと視線はその手に釘付けやし、カサとかガサとか音がすると飛んでくる
食い意地がはっている

その刃に負けず劣らず食欲旺盛なのがいる
2匹の金魚達

2週間ほど前、ポンプのスポンジの替えを買いに行ったところ、状態の良いアヌビアス・ナナ(通称ナナちゃん)が流木付で売られていた
2株で1480円とお安くは無いが、かなり長い間殺風景な水槽だったので思い切って購入
帰って水槽に沈める
あ、イイ感じかも♪
せこく1株にしないでよかったね~、と満足していた
・・・が、翌日
浮いてる―――ナナちゃんが・・・
元気そうに見えたが、いたんでた葉っぱがあったのか?
その後、取り除いてもまた葉っぱが浮いている
茎の根元からちぎれてるのも半分以上・・・
d0105395_365221.jpg

ナナちゃんは半分(1株分位)になってしまった
d0105395_38065.jpg

どうも、かじられたあとがあるように思える・・・
d0105395_391220.jpg

ヤツらの仕業か・・・??

実は以前アナカリスを入れていた
これは金魚の食料にもなって、留守でエサをやれない場合便利だと思って
ところが・・・・・
ヤツらはエサを貰ってても喰った
水面には食いちぎられたアナカリスの葉が浮いていた
しばらくするとアナカリスはぼーずになった・・・

ナナちゃんは葉も茎もしっかりしてるからヤツらが喰う事は無いと思ってたのに・・・・・

ダンナの怒りの宣言
「今後水草は買わん!流木だけ沈めとく!」
私も賛成です(--)/
[PR]
by a_tamo | 2007-06-29 03:21 | その他

バースデイ・プレゼント

催促した訳じゃないんですが・・・
夫婦で飲みに行くバーの店長さんが前日にブログを見てくれていて、大台にのったのがバレました(^^;)
で、頂いちゃいました、プレゼント☆
d0105395_10381743.jpg

ありがとう!!

コレ、ミニボトル(200ml)のシャンパンなんですが、美味し~んデス♪
沢山飲むには割高ですが、味は確かです☆
我々も、お店に行ってもそのお値段にナカナカ手が出なかったんですが、2人で半分こして飲みました(プレゼントとは別に、ですヨ)
飲んでみる価値アリです(^v^)
[PR]
by a_tamo | 2007-06-24 10:50 | お酒

久々更新

我がブログをみてビックリ!!
随分と長い間サボってたようです(--;)
やっぱ、4月から仕事が変わって忙しかったからな~・・・
と、言い訳(^o^;)

ま、特に大きなイベントも無かったしな
・・・・・いや、あった
忘れていた・・・と言うより無理やり忘れてた
忘れたフリしてた??

そう、先月私は大台にのったのでした・・・
d0105395_7242060.jpg


折角なので頂いたプレゼントをUP
d0105395_7261454.jpg

ダンナからはシルバーアクセ作りのスターターセット☆
「何が欲しいねん?」と聞かれリクエストしました
d0105395_7281644.jpg

義兄嫁から・・・
毎年有難う!!

最後に・・・
d0105395_7293955.jpg

「僕のは?」
いや、君の誕生日は7月ですから!
[PR]
by a_tamo | 2007-06-15 07:31 | その他


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧