じんでんねん



<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


HAPPY BIRTHDAY

本日、刃の誕生日♪
めでたく3歳になりました☆

スペシャル(?)ディナー、ささみサラダ風
(人間はこれプラス、ツナ&しめじのアラビアータ)
d0105395_747213.jpg

写真撮影の為待ちの状態
d0105395_7482857.jpg

やはり、ささみが先に無くなってますね
d0105395_7491181.jpg


プレゼントのアキレス
d0105395_749557.jpg

&、HEMPの手作りカラー(G・I・Nのチャームを付けてます)
d0105395_7522837.jpg

嬉しくて笑顔(ホンマか??)
d0105395_753630.jpg

オヤツにプレゼントのアキレスを
d0105395_754720.jpg

父ちゃんが鼻に乗せようとしてるが嫌がる刃
(・・・と言うか、その大きさは無理なのでは??)
d0105395_7552781.jpg

前足に乗っけられて、何とかアキレスにありついた
(足に乗せるにもデカ過ぎるのでは・・・--;)
やっぱ、こっちの方が嬉しいみたいね

ま、3歳になったからと言って、落ち着いてくれるとか、そんな期待はしてないけど、元気で過ごして頂戴☆
で、出来ればンコ喰いを封印できるようお互い努力しようね(^^;)
[PR]
by a_tamo | 2007-07-31 23:42 | シッパ

海だ!!

行ってきました、海!!
海南の浜の宮海水浴場☆
暑かったですが、風があったので心地よかったです♪

次男坊が捕まえて(拾って?)きた貝
d0105395_19142351.jpg

中身が出てきてウニョウニョと動いてました
クルリンとひっくり返ってナンチャラ茸って感じに
d0105395_19155559.jpg

遠浅(メッチャ!!)なので潮が引くと水たまりみたくなって小魚を捕まえたりも出来ます

ボートを膨らませて・・・
d0105395_19182147.jpg

大喜びのオッサン2人
d0105395_1919664.jpg

練習も済んだし・・・
d0105395_19193726.jpg

いざ、大海へ!!
(ピンボケだね)

d0105395_19212381.jpg

シメはやっぱ、カキ氷だね!!
[PR]
by a_tamo | 2007-07-29 23:10 | その他

アジト

某バー夫妻に教えてもらった某居酒屋に行ってきました☆
長男坊の誕生日会にかこつけて(笑)
マグロ丼・いくら丼・うに丼を制覇してきました!!
マグロ&いくら大好きの長男坊は大満足!!
(勿論私も大大満足♪)
食べる前に写真撮れたのはうに丼だけ(^^;)
d0105395_20164023.jpg

こんな状態で出てきます
d0105395_20172524.jpg

仕上がりはこんな感じ☆
美味しかった!!
お腹一杯になりました!!
ホント、安いし美味い!!
勿論、また行きます!!
[PR]
by a_tamo | 2007-07-21 20:19 | 美味しいもの

プレゼント

先日、誕生日を迎えた長男坊へのプレゼント☆
もう5年生なのでオモチャは買いません!
d0105395_14302620.jpg

大事に使うように!!
[PR]
by a_tamo | 2007-07-21 14:30 | その他

HAPPY BIRTHDAY

本日、長男坊の誕生日☆
11歳になりましたサ
ほ~、11年も経ったかね
よくも無事に育ったもんだ
ま、もちっとシッカリして欲しいもんだが・・・

何はともあれ、オメデトウ!!
d0105395_241585.jpg

[PR]
by a_tamo | 2007-07-19 11:59 | その他

ヴォーノ氏

前売り券を購入したまま、なかなか見に行けてなかった”パイカリ3”
やっと行って来ました♪
連休と言うこともあり子供達は実家に預かってもらって、梅田で夕方から映画を見て、その後は福島へGO!
以前「美味しい」と聞いていた創作居酒屋で食事☆
料理は美味しかった!!
でもお酒のチョイスを間違えた・・・
で、飲みなおし・・・と言うより、予定通り某バーへ4ヶ月ぶりに2度目の訪問
お店に入るとマスターのよそよそしい挨拶
『あ・・・』
「お二人はこの辺にお住まいですか?」
『あ、やっぱ忘れられてる』
ソリャそうよね、顔あわせるの3度目やし、お店来るのは2度目やし何ヶ月も間あいてるし
しかし、「刃のチチとハハです」と説明して思い出してもらう
マスターもチョチ君というシーズーを飼ってるので、思い出してもらう近道だ(笑)

居心地の良いお店で、ついつい長居してしまいました
(長く居った割には売上げに貢献せずスミマセン ^^;)
タクシーを呼んでもらった時は既に空は明るく・・・
帰って昼まで爆睡しました

d0105395_1464791.jpg

こちらがマスターのヴォーノ氏☆
お髭の似合う気さくで楽しいマスターです☆
また飲みに行きます♪

あ、でも、その前に是非ワンコのお散歩ご一緒したいです(^o^)
[PR]
by a_tamo | 2007-07-17 01:53 | お酒

ぶッ壊れた

オーブンレンジが(><)
水曜日、残り物カレーをドライカレーにしようと冷凍ご飯を連続温めしてたら・・・
最後の1つを取り出したら・・・冷たい
アレ?スタートボタン押したよね??
押し忘れ?も1度押してみる・・・無音(--;)
壊れたッ!!
コンセントを暫く抜いて再度チャレンジするが、やはりウンともスンとも言わない
ガ~~~~ン( ̄□ ̄;)
2日間、もしかしたら・・・と思い様子を見たが、やはり復活せず
ま、10年以上使ってるもんな
結構、酷使してたかも
・・・と、土曜日、台風接近中にもかかわらず雨の中オーブンレンジを買いに行く
2軒、価格をチェックしたが、結局ポイント貯めてるヨ○バシカメラへ
価格も若干安かったし
d0105395_351672.jpg

オーブンレンジも安くなったなぁ
最近はヘルシー志向でスチームタイプが人気のようだが、本格的なスチームタイプは高いしデカイので却下
新入り君、最低10年は頑張ってくれたまえ
さて、1万円以上のお買い物で駐車料金が2時間無料になったことやし他店舗もウロウロ
ダンナはサンダルを購入
私はと言えば、行きの車中でダンナから情報を得ていたパイカリ3仕様のトミカを購入
d0105395_358097.jpg

写真の光岡ラ・セードとランクルがあったけど、ランクルはベースカラーが気に入らず非購入
500円と普通のトミカよりお高い
ま、コイツらに比べたら安いけどサ
d0105395_435849.jpg

d0105395_453235.jpg

作りがチャチイ割にかなりお高い
ま、そういう価値観ではかれないモノやけど
[PR]
by a_tamo | 2007-07-15 04:09 | その他

天ぷら

ヨカッタ!!
再開してました!!ふじた!!

勿論買ってきました!!
紅生姜天と白天
d0105395_19153454.jpg

ダンナが食べたがってた”あんぺい”も♪
夏デスね☆
d0105395_19163750.jpg

盛り付けるとこうなります☆
d0105395_19174931.jpg

涼しげでしょ??(^^)
(ダンナの実家直伝??)

今日はあんぺいと天ぷらと、昨日のおでんの残り♪
そして、シメはコレ!!
d0105395_19201968.jpg

おでんのダシで中華麺を煮込みます
コレがまたウマイ!!
(友人家族に教えてもらいました)
特にこの麺が合います!!
試してみてミテ☆
[PR]
by a_tamo | 2007-07-09 19:23 | 美味しいもの

柚子胡椒

某バーで頂いた柚子胡椒
d0105395_139722.jpg

なかなか味わう機会が無くて、
「何で食べよ~か?」と悩んでた
「シンプルに大根とか合うかもね~」
という事で、
決定!おでん!
(え?この時季に?)
d0105395_1434075.jpg

私はうす味のおでんをからしで食べるのが好き♪
が、今日の大根は柚子胡椒で☆
う~~ん、いい匂い( ̄v ̄)
「おッ、オイシイ!!」
美味しい・・・・・美味しいんだけど、別のモノが食べたくなっちゃったゾ

次の週末は”水炊き”だッ!!
(え~~~ッ?この季節に??)
[PR]
by a_tamo | 2007-07-09 01:49 | その他

抜け毛

久々に刃ネタ☆

今月末に3歳の誕生日迎えるし、暫く洗ってないし・・・という事で、前回お願いしたペットサロンへ刃を洗濯に出した
1時間半程預けて迎えに行くと、
「抜け毛の時期なんですね~。可能な限り抜いておきました(^^)」
と、ありがたいお言葉
「有難うございました~」
と店をあとにしたのだが、写真を撮って改めて見てみて・・・・・
d0105395_7425197.jpg

フサフサやん!!
あんた、何ぼほど毛を隠し持ってるねん!!
家中毛だらけにして、ペットサロンで抜いてもらって、まだこのタテガミかい!!
毎年、毛が増量していってないかい??

ペットサロンでのちょっとした会話♪
ペ「他のワンちゃんに吠えないコですね~」
我「そ~なんです、家の中では電話やチャイムに吠えるんですけどね~」
(つまり内弁慶・・・)
ペ「でもじっとはしてないですネ」
我「は・・・落ち着きの無いヤツで」
ペ「ずっとクルクルクルクル回ってますね」
我(^▽^;)

帰りの車の中での会話♪
私「こんなクルクル回る犬種、珍しいんやろなぁ」
ダ「そうやろなぁ、他の犬種で見たこと無いもんなぁ」
私「でもソレくらいで驚いてたら、”高速回転○ンコ喰い”見たらお腹抱えて笑うやろなぁ」
ダ「ま、唖然とするわな」

∑( ̄□ ̄;)
はッ!!もしかして、、”高速回転○ンコ喰い”するのはシッパの中でもウチの刃だけなん!?
[PR]
by a_tamo | 2007-07-08 08:01 | シッパ


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧