じんでんねん



<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


世界陸上

長男坊が小学校から世界陸上観戦へ行ってきた。
5年(&6年?どやったかな?)の希望者のみ。
交通費だけで参加できるので、夏休み前に申し込んでおいた。

午前中、激しい雨が降ったので心配したが、帰ってきた長男坊に聞くと
「雨降らんかった」
との事。
え?そ~なん??まぁ、ヨカッタわ。

TVの世界陸上放送を見ながら次男坊と何やら話をしてた。
楽しかったようです(^-^)

で、記念品
d0105395_4151531.jpg

夏休みのイイ思い出になったかな?
[PR]
by a_tamo | 2007-08-30 04:16 | その他

海水浴in浜の宮ファイナル!

8月最終日曜日です!
勿論行ってきました、海!
d0105395_336137.jpg

まぶしいなぁ( ̄▽ ̄)

今年最後の海を満喫中、TAMO3兄弟☆
d0105395_3532334.jpg


今回は刃も一緒♪
d0105395_3394610.jpg


波のら~予備軍?
d0105395_3383250.jpg


こちらも波のら~予備軍?長男坊
d0105395_351813.jpg


次男坊が何やらサクサクと製作中。
何を作ってるのかと思ったら・・・
d0105395_3421771.jpg

夏休みの自由研究?
”女体”(笑)
d0105395_3431723.jpg


次男坊@イン・ザ・プール(笑)
d0105395_3471158.jpg

なんて・・・
「ヒリヒリする」と海から上がってきた。
見てみると一部赤くなってる。クラゲ??
気にせず又海へ入って行ったけど。
(海パンから内臓出てンで!!)

3兄弟の着替え待ち中、暑いので車の下へ非難したが・・・
やっぱ、熱い~~!!
d0105395_359415.jpg

あ~、気持ちイイ♪
d0105395_403711.jpg


今年の夏もあっという間でした。
さらば!!夏!!
d0105395_415828.jpg

[PR]
by a_tamo | 2007-08-27 03:33 | 遊び

ピッツァ♪

食べてきましたよ~♪
d0105395_10143221.jpg

美味かったデス!!
行った甲斐がありました☆
画像では分かり難いかもしれませんが、結構ボリュームがあるので”ちょっとオツマミに”では頼めないこの一品。
私は、このお店ではバーボンとかスコッチなんですが、今回は目的が”ピザを食べる”だったのでビールを注文♪
禁酒中のダンナはフレッシュオレンジジュース☆
たっぷり絞っていただきました(^¬^)

しかし、海水浴後の体は超疲れてて12時過ぎに早々に退出(--;)
オダジョーの映画の続きが気になります(お店でDVDを流してた)
あの症状は治ったのか??(笑)
また見せて下さい!!

今朝、朝食に桃を・・・と取り出すと、2個のうち1個が―――凍ってる!
ここ、冷蔵室やんね??
前々からビールが良く冷えると思ってたけど・・・。
設定が間違ってるのか??
切ってみたものの、どうも水っぽくて美味しくない。
と言う訳で、1個は我々家族で頂き、フリーズしてた1個は刃のデザートに(^^;)
d0105395_10272061.jpg

フードを減らして、約1/3個分の桃を与えたところ、完食☆
刃も気に入ったようやし、桃を無駄にせずに済んだしヨカッタ、ヨカッタ。
残りは晩御飯の後にね。
[PR]
by a_tamo | 2007-08-19 10:29 | 美味しいもの

海だ!!パートⅡ

暑いし良い天気だし、海へレッツらGO!
d0105395_2026016.jpg

朝10時前に到着。
お盆を過ぎたからか人は少なめ。
d0105395_2027165.jpg

貸切状態(笑)
d0105395_2028856.jpg

この橋の向こうは和歌山マリーナシティです。
この海水浴場へ来るようになって6・7年は経つと思いますが一度も寄ったことがありません。
BBQ出来たり温泉があったりするらしいんですが・・・。

まぁ、先ずは一杯☆
d0105395_20323036.jpg

でも、ダンナは来週の健診に備えて禁酒中なのでラムネくんデス。
d0105395_2034929.jpg

今朝ファミリーマートで購入しました。
d0105395_2035287.jpg

美味しいです!!ビールに最高です!!

いい波が来てます!
d0105395_20353773.jpg

波のら~の血が騒ぐぜ!!
d0105395_2038995.jpg


波と戯れた後は一眠り・・・してる間に影が移動しちゃいました。
d0105395_2040365.jpg

右腕が良く日焼けしてた原因が分かりました(笑)

急に某バーのピザが食べたくなって、禁酒中のダンナを誘う私(鬼嫁!)
だって、こないだ見たピザがとっても美味しそうだったんデス!!
でも、その時お腹イッパイで頼めなかったんです(泣)
疲れて眠ってしまわないようにしなければ・・・!!
結果は後日報告します☆
[PR]
by a_tamo | 2007-08-18 20:53 | その他

プールだ!!

本日はお天気もよくお盆休みも残すところ後2日となったので、プールへ行ってきました。
勿論、刃はお留守番です。

暑いです。
d0105395_14241477.jpg

人イッパイです。
d0105395_14245448.jpg

先ずは一杯デス♪
d0105395_14253729.jpg

対決??
d0105395_14318100.jpg


この日も、
「水面の安全点検の為プールから出てください」
とアナウンスが入りました。
1時間毎の休憩&ラジオ体操とは別に、です。
安全点検・・・て、またブツが浮いてたんとちゃうやろな~~。
休憩場所から離れたプールの点検だったので、見にまでは行きませんでしたが。

家に戻ってアイスを食べてると、刃が恨めしげ~な顔でこっちを見るので
「確か刃のアイスあったやろ」
と言うことで冷凍庫の奥から出てきました・・・賞味期限は”2008年1月”
「おし!まだ大丈夫や!」

と言う訳で、巨大モンシロチョウの卵
d0105395_14341178.jpg

ではありません、刃のアイス(シャーベット)です。
折角ボウルに入れたのに
d0105395_1435161.jpg

・・・・・こういうヤツです。

ナンダカンダ言って、夏の週末は後2回しか残ってないですよ!!
[PR]
by a_tamo | 2007-08-14 23:21 | その他

ハートランド

今日、お酒を買いに行った先で見かけたので・・・
久しぶりにハーートランド・ビールを飲みました
d0105395_21533369.jpg

美味し~~い♪
爽やかな飲み口☆
ボトルもシンプルで涼しげなので大好きです
ラガーとは全く違う味が楽しめます
夏向き??
[PR]
by a_tamo | 2007-08-05 22:02 | お酒

佐世保バーガー

今日はヨドバシカメラにCD&DVDラックを買いに行ったので(ポイントを使ったので現金は600円チョイ・・・何だかお得感ビシバシ)、前々から食べたかった”佐世保バーガー”を食してきました
携帯なので画像はモ一つですが、これがベーコンエッグバーガー
d0105395_21345417.jpg

ポテトが2種類あったので両方頼みました
d0105395_21354971.jpg

ソフトドリンクは・・・Mサイズを頼みましたが
d0105395_21371218.jpg

量はマ○ドのSサイズ位しか入ってない感じ(氷ばっか)の割には高い
バーガー自体は美味しかった!!
ボリュームは勿論、オニオンの辛味も効いてて素材の味も楽しめました
ポテトは皮付きはジャガイモ感が、フレンチフライはカリッと揚がっててオイリー感は無かったです
ただ、バーガー・ポテト・ドリンクを頼むとそこそこのお値段になるので、ま、その金額出せば普通にランチが食べれるかな、って感じです
我々としては一度は食べてみたかったので、4人で3600円程の出費は致し方ない、と言う感ではありますが、お値段との相談の結果そうしょっ中食べたいメニューでも無いかな、って感じです
シツコイようですが、ドリンクMサイズは足りない!!
でもLサイズはお高い(量は確認できてないけど)
それだけはマ○ドは勝ッてるね

バーガーは美味しかったです、ポテトも☆ホント♪
[PR]
by a_tamo | 2007-08-05 21:50 | 美味しいもの

花火大会

今日は近所で花火大会がありました
昔は8月3日と日が決まってて、平日の場合もあり行けない年もありましたが、去年か一昨年位から8月の第1土曜になったようで、確実に見に行けるようになりましたが、人出がすごいです
私が初めて見に行ったのは12年前かな?
その時は確か平日で仕事終わってから行きましたが、余裕で場所が取れたしすぐ隣に他人さんのシートなんてありませんでした
TVで放送してからなんですかねえ??人が増えたのは??
ここ数年は土手は越えず、手前道路の歩道に椅子を一人1脚ずつ持って来て見てます
その場所も去年までは我家が最初に場所を取ってたのに、今年は何とか4人分椅子が置けたという感じでした

商店街で晩御飯を買い込み
d0105395_18113679.jpg

d0105395_18115324.jpg

先ずは一杯
d0105395_18182197.jpg

「いつ始まるのん~~」
d0105395_18191856.jpg


待つこと2時間
d0105395_18201225.jpg

どど~~ん!!
d0105395_18203960.jpg

「キレイなぁ」
d0105395_18211095.jpg

なんかクラゲみたいや・・・
d0105395_18215933.jpg

この枝垂れ柳のような感じが大好きです
d0105395_18224139.jpg


今年もキレイでした
夏のイベントが一つ終わってチョットさびしいですが
また来年楽しみにしてます♪
[PR]
by a_tamo | 2007-08-04 23:59 | その他


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧