じんでんねん



<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


大晦日

バタバタと忙しい12月31日。
今年は子供らにも大掃除を手伝ってもらいました。
なかなか役立つようになったもんだ。
d0105395_3434475.jpg

こちらは10年以上役立ってくれていたワインオープナー。
ある日コルクを抜いてる途中でバキッ・・・と。
暫くはソムリエナイフでコルクを抜いていたが、ダンナがクリスマスに新しいのを買ってきてくれた。
ありがとう(^▽^)
d0105395_3461618.jpg

新旧交代☆
[PR]
by a_tamo | 2007-12-31 22:24 | その他

忘年会

毎年恒例、仕事納めの日は我家の忘年会の日。
毎回、一次会で飲み食いした後カラオケに流れてたのですが、段々と難しくなってきました。
今年は”弥や”で一次会を済ませ、お店を出た時には9時半近くに。
事前に”カラオケは保護者同伴でも10時迄っポイ事は把握してたんですが、とりあえず行ってみようとお店で確認すると、やはり10時迄との返事。
30分だけカラオケ行っても逆にストレス溜まるわと、回れ右して家路へ。
子供達にはWiiで遊ばして埋め合わせ。
しかし親(と言うか私)のストレスは発散されずじまい。

と言うわけで今年は2日にわたって忘年会。
6時半から歌いに行きました♪
d0105395_23195284.jpg

ぁあ、満足☆

ちなみに本日日中はダンナの実家で餅つき。
今年は餅切りマシンが導入されてました。
均等な大きさのしかも表面のツルッとした小餅が沢山出来ました。
d0105395_2323485.jpg

少しは年末な気分になってきた??
[PR]
by a_tamo | 2007-12-29 23:25 | その他

食べ収め

某バー情報で”ふじた”がてんぷら揚げるのは今日までと聞いて、買ってきました。
しかし、今日に限ってお昼の休憩がズレてしまった為、種類が限られてました(;_;)
d0105395_417088.jpg

明日からはカマボコを売るそうです。
来年も美味しいてんぷら食べさせて下さいネ♪
[PR]
by a_tamo | 2007-12-27 23:09 | 美味しいもの

MERRY X’MAS☆

間に合いました、トナカイ・サンタ・じん☆
d0105395_2042094.jpg

[PR]
by a_tamo | 2007-12-25 20:04 | その他

メリー・クリスマス!!

休日の関係上、今年のクリスマスはイブイブに☆
d0105395_515274.jpg

アキック店長に頂いたヴーヴ、やっとあけることが出来ました。
d0105395_5161940.jpg

やっぱウマいわ♪
今年はリースも飾らんかったし、いまいち盛り上がりに欠けてしまったけど・・・。
やっぱクリスマスは形から入らんとアカンなぁ。
来年は少し考えねば。

刃には苺のおすそ分け(画像ナシ^^;)
あ、トナカイ被せるの忘れたし!!
明日にでも被せて写真撮ろ!
[PR]
by a_tamo | 2007-12-23 23:45 | その他

テキーラ!!

アティックで一番美味しいテキーラ、という事でロックで頂きました。
美味し~い!!
ある意味、ホントにテキーラなん??という位独特な匂いが無い。
でもってボトルがカワイイ♪
で、頂いちゃいましたボトル☆
d0105395_18601.jpg

丁度残り少なかったのもラッキーでした(^^)v
アリガトウ、店長☆

サボテンが踊ってるみたいでショ??
[PR]
by a_tamo | 2007-12-22 18:08 | お酒

無駄遣い??

12月19日に発売された吉井のシングル”バッカ”。
アルバムからのシングルカット。
当然アルバムは持ってる。
よくある話の初回限定版と通常版。
普通なら初回限定版のみを買う。価格は多少高くなるがDVD特典があるから。
しかし、今回は・・・。
ジャケが違うじゃん!!
初回限定版と通常版のジャケが違~~う!!

・・・・・・と言う訳で、購入しました両方。
d0105395_2213165.jpg

ね?両方欲しくなるでしょ??
CDに収録されてる曲は同じナンですけどね。
[PR]
by a_tamo | 2007-12-21 22:17 | その他

お船で揺られてきたコ達

船便で届いたヌーボー。
以前働いていた会社の取引先の貿易会社から社販価格で購入。
船便で、しかも社販価格なのでメチャ安☆
d0105395_2213078.jpg

でも、仕切ってくれてる元上司が再来年の4月に定年を迎えるので、お得価格でヌーヴォーを入手できるのも来年が最後か・・・。
[PR]
by a_tamo | 2007-12-20 21:55 | 美味しいもの

直った!!

テレビを修理に出して10日チョイ。
無事直って戻ってまいりました☆
d0105395_3492945.jpg

新しいテレビ購入かと一時は焦りましたが、1万2千円の修理費で済みました。
修理内容は垂直回路IC・コンデンサの交換。
M電化のお届けサービスでもめましたが何とか2階リビングまで運んでもらいました。
これで年末年始の特番も楽しめると言うもの♪
ホッと一安心。
[PR]
by a_tamo | 2007-12-13 23:47 | その他


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧