じんでんねん



<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


HAPPY BIRTHDAY ♪

刃、4歳の誕生日です☆
d0105395_7371137.jpg

ごはんはいつもと違うものを。
ササミと豚肉をサラダ風に(=盛っただけ)
過去ログを確認したら、ほぼ同じメニューでした(ーー;)
来年はちょっと考えねば・・・。
写真撮る間待たされたので必死に喰う。
d0105395_7392496.jpg

プレゼントはやはりオヤツ☆
d0105395_7401981.jpg

刃がやってきて4年近く。
今では誰かが動くたびに後をついてチャカチャカなる足音が当たり前になってます。
これからも末永くヨロシクね。
[PR]
by a_tamo | 2008-07-31 22:35 | シッパ

海だ!!

今年初の海!初泳ぎ!!
青い空♪
d0105395_19265442.jpg

気持ちいい暑さです(^^)
結構風があったので、日陰にいるとあまり暑さを感じませんでした。
子供たちは元気に遊びます。
d0105395_19292659.jpg

今日は水温も高かったようです。
珍しく収穫(ヤドカリ等)ありませんでした。残念~。
今日はセレナちゃんにとっても初の海☆
なるべく砂の少ない場所に駐車しましたが、やはりビーチサンダルに付いてた砂が足元に・・・。
仕方ないか・・・。
車高が高いし、フロントガラスも広いので眺めもヨロシ♪
d0105395_19373453.jpg

子供達はあっという間に寝てしまいました。
d0105395_19383342.jpg

d0105395_1938576.jpg

お父さん、運転お疲れ様でした。
[PR]
by a_tamo | 2008-07-27 19:42 | 遊び

ムジカジャポニカ

連続更新(同時更新 ^^;)!
21日夕方、某バーご夫婦のお誘いでムジカジャポニカでのライブへ出掛けました。
その日の出演は3組で、その内の1組(一人?)が一度ライブを見た事のあるギターパンダさん。
他の2組は全く初めて聴きましたが、素晴らしかったです♪
ラストが待ちに待ったギターパンダさんで、子供達も大喜び☆
最初はパンダさんなんですが・・・。
d0105395_7445799.jpg

暑くなってくると頭だけパンダさんになり・・・
d0105395_746167.jpg

子供達の夢を打ち砕く(ご本人説)おじさんになります。
d0105395_748061.jpg

そして、も一度脱皮してカルピス・プレスリーさんに・・・。
d0105395_7494462.jpg


アルバムも良いですが、ライブで聴くと尚良い!!
会場全体が盛り上がって熱気もすごかったです!!
当日購入したアルバムにサインをして頂き、ライブ終了後はお寛ぎのところを無理言って子供達と写真も撮らせて頂きました☆
有難うございました!
そして、これも某バーご夫婦のおかげです!
有難うございました!
また機会があれば行きたいです♪
[PR]
by a_tamo | 2008-07-23 07:36 | その他

我が家にセレナがやってきた!

先日、7月20日に待望のセレナちゃんがやって来ました!!
おんぼろながら頑張ってくれたレグナム君は廃車。
d0105395_731504.jpg

ニッサンでセレナちゃんを受け取り、そのまま神戸花鳥園へ向かったのでした。
無事我が家におさまったセレナちゃん☆
d0105395_734468.jpg
d0105395_734198.jpg

めちゃ快適☆です!
[PR]
by a_tamo | 2008-07-22 07:29 | その他

誕生日プレゼント☆

先日、19日は長男坊の誕生日でした。
しかし、当日バタバタしてたのと、誕生日会は外食だったのとで、ケーキとプレゼントはお預け状態になってました。
で、ケーキは20日花鳥園に行った帰りに元町でタルトを購入。
d0105395_7221884.jpg

生地がサクサクでめちゃ美味しかったです♪

プレゼントは翌21日に本人御所望のグローブを買いに。
あ、その前に次男坊からプレゼント贈呈がありました。
d0105395_7242533.jpg

こちらも本人の希望でパイン飴(笑)
幼稚園のときから使ってたジュニア用のグローブが手に合わなくなったので、大人用(?)を購入。(私に似て手足がデカい)
d0105395_727427.jpg
d0105395_7281094.jpg


これにて、無事終了~♪
[PR]
by a_tamo | 2008-07-21 23:59 | その他

神戸花鳥園

前々から気になっていた神戸の花鳥園へ行ってきました。
d0105395_2215320.jpg

ペンギンさん暑そうですが・・・。
あっ、気持ちよさそう♪
d0105395_2225838.jpg

建物の天井には花が吊り下げられていて、とてもキレイ☆
花の匂いは気になりません。
d0105395_2235424.jpg

孔雀。尾っぽが長~~い!
d0105395_2253672.jpg

何ゆえ、このポーズ?リラックスし過ぎなんじゃ・・・。
d0105395_2264399.jpg

エサやり、1カップ100円。
手のひらに乗せ、差し出すとわらわらと寄ってきます。
大きい鳥(白鳥とか)や、尖った嘴の鳥につつかれるとケッコウ痛いみたいです。
d0105395_2282455.jpg

雛鳥はメチャ可愛い♪
d0105395_22104132.jpg

インコやオウムのゾーンでは自由に手に乗せたりする事が出来ます。
長男坊は手の甲にンコされてましたが・・・。
d0105395_22113367.jpg

d0105395_22142652.jpg

オオハシのゾーンではエサを買うと、腕にとまらせて(腕カバーを貸してくれる)エサをやることが出来ます。
これはカナリ楽しい♪
d0105395_22173066.jpg

d0105395_22175678.jpg

フクロウ飛行ショー。
偶然撮れた飛行シーン☆
d0105395_22184785.jpg

ミミズクちゃん達と記念撮影(無料です)。
d0105395_2220373.jpg

スイレン池。
色んなスイレンの花が咲いてました☆
d0105395_22224320.jpg

d0105395_22232063.jpg

スイレンの葉の裏側。
網の目状になっていて、棘が出ています。
d0105395_22243164.jpg

ミニサイズのミミズクちゃん。
これで成鳥です。可愛すぎる~☆
d0105395_2225917.jpg


いやぁ、たかだか鳥や花を見るだけで大人1500円は高いかな?と思ってましたが、とんでもない!
かなり楽しい体験でした♪
フクロウやミミズクだけでも色々種類がいて、何とも言えない表情をしたりしてました。
各ゾーンに殺菌用の石鹸と消毒用のアルコールが置いてあって、衛生面もしっかりしてたし。
それぞれの出入り口の足元は消毒用のマットも敷いてありました。

鳥って羽ばたくと結構バサバサッて激しい音がするんですが、フクロウ飛行ショーでミミズクちゃん達は無音でした。
飛び方も急降下して地面すれすれのとこからグン!と上昇する、地上の獲物を狩る感じでした。
可愛い顔してるけど肉食なんですよね~。
足の爪も大きくて鋭いし。
行ってみてヨカッタです~☆
[PR]
by a_tamo | 2008-07-20 22:43 | 遊び

HAPPY BIRTHDAY☆

本日、長男坊の誕生日☆
何度か食べに(飲みに)行っている「YA-YA」さんで、料理をお任せで予約してました。
d0105395_8392527.jpg

12歳になりました。
前菜のサーモンのマリネから始まり・・・。
d0105395_8411720.jpg

鶏料理・肉料理・サラダ等々。
d0105395_843184.jpg

ここはどの料理が出てきてもウマイ!!
安心してお任せできます!!
親はワインでルネッサ~ンス♪
d0105395_8445757.jpg

おいしい料理とお酒を堪能しました♪
最後はデザートでシメ☆
d0105395_8463158.jpg

「YA-YA」のマスターへ、
「ご馳走様でした☆また行きます♪」

長男坊は来年は中学生。
いつまでもボンヤリしてないで気合を入れて欲しいものです。
これからが大変なんだぞ~~!
でも、ま、ここまで健康に育ってくれた事に感謝×2☆
[PR]
by a_tamo | 2008-07-19 23:31 | その他

準備完了

画像が載せられなくて随分サボってました・・・。
(今回はダンナの環境から載っけてマス)

d0105395_17444565.jpg

カーポートを設置しました。
2人の作業員で1日仕事でした。
お疲れ様でしたm(_ _)m
d0105395_10475981.jpg

これで来週に向けての準備完了です(^^)v
次の3連休はイベント満載なので、きっとお祭り状態になってると思います。

ぁあ、わくわくドキドキ☆
[PR]
by a_tamo | 2008-07-12 21:43 | その他


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧