じんでんねん



<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


木下大サーカス

9月28日、鶴見緑地で開催されてる木下大サーカスへ行ってきました☆
d0105395_7461697.jpg

中の様子。
d0105395_7463188.jpg

中は撮影禁止なので、携帯でショーが始まる前にパチリ。
暗い・・・(^^;)

子供たちはサーカスを見るのは初めてで、我々も子供時代に見て以来だったのでワクワク♪
皆さん素晴らしかったですが、特に猛獣ショーと空中ブランコ等の空中系は盛り上がりました(^^)
空中系は自分の身体が浮くような錯覚(ジェットコースターに乗ってる時のような)を覚えドキドキ☆
虎やライオンも可愛かった(?)し、ライガーがライオンよりデカイのに驚きました。
それに象の二足歩行は迫力でした。

席も真正面から見れて大満足でした。
ただリングサイドではなかったので、キリンのエサやり等にリングサイドのお客さんが参加してるのを見て『うらやまスィ~』と思いましたが、直後キリンのヨダレがダラ~~っと座席へ落ちるのを見て、スグその思いを撤回したのでした(^_^;)

しかし、鍛えられた人間の身体って素晴らしい!!
メンバーもイマドキの若い男の子が結構いたりして、目の保養になったのでした♪
[PR]
by a_tamo | 2008-09-29 23:00 | 遊び

進化論

大阪市立自然史博物館でやってた「ダーウィン展」
d0105395_303179.jpg

ぎりぎり最終日、行ってきました。
過去に恐竜展行った時、駐車場満車やわ入場制限やってて展示見るまでにエライ時間かかったので、今回は日曜だというのに早起きして行って来ました。
開場前からそこそこ並んでましたが、かなり前の方だったので一発目から入れました。
(今回も入場制限やってた)
展示物は、動物や鳥の剥製や昆虫に映像と子供の興味の引くものもあったけど、我が子らに説明を読む気はないらしくさっさと出口に到着してました。
(夕食時、今日見に行った内容を子供らに確認すると、やっぱ分かってなかった・・・)
私は「ダーウィンの進化論」って言葉では知っていても、ちゃんとした内容は知らなかったし、研究の背景なんかは全く知らなかったので、説明を読んで「へぇーっ」と驚く事が結構ありました。
とはいえ、もひとつ内容を整理し切れなかったのでパンフレットを購入。
時間のあるときにゆっくり読もうっと。
[PR]
by a_tamo | 2008-09-21 23:00 | その他

鈴鹿サーキット

9月14日3連休の中日、前々から行きたかった鈴鹿サーキットの遊園地へ行ってきました!!
片道余裕見て3時間と判断し、6時過ぎに出発。
駐車場の出入り口が分からず要らん時間をくいましたが、2時間半かからず位で到着しました。
先ずは、やはりバイクツーリングでしょう!!
と、他の子供らが走っていく先へ我が家も走って向かったのですが・・・。
やはり人気アトラクションなので、それなりの待ち時間。
・・・・・の割にはバイク、ショボッ!!
まぁ、電動やしなぁ。スピードも出えへんし・・・。
子供らは毎年モーターサイクルショーで小さいけどホンマモンのバイクに乗ってるので物足りなかったのでは・・・??
順番を待つ間、説明を聞く。
d0105395_13524431.jpg

レッツらGO~♪
d0105395_13542076.jpg

ちょっと真剣な次男坊。
d0105395_13551780.jpg

長男坊・・・コラコラ、片手運転はアカンでぇ~!
d0105395_1356291.jpg

ここでは指定のバイクや車のアトラクションに参加すると、証明証が貰え希望すれば¥300で写真入のライセンスカードを作成してくれます。
他の遊園地に比べると、ゴーカート等自分で運転できるアトラクションが多く、普通のライド系より人気があります。
ボートなんかも自分でスピード調整出来るしハンドルで方向を自由に出来るので、必ずしも出発した順番に戻ってくるとは限らない。
-そう、ドンくさいと抜かされていくのです・・・。
ただ、ライド系は激しいのが少なく、ジェットコースターも1種類で時間もあっという間。
回転が早いので待ち時間が一番短い。
(他の遊園地ではあり得な~い!)
この写真、下っているのではありません。
d0105395_1453374.jpg

後ろの2車両は後ろ向きに乗るんです。
そう、今上って行ってるんですねぇ。
コースや距離はたいしたことないですが、後ろ向きに乗ると自然に笑えてくる・・・そんなオモロサのあるコースターでした♪
一番オモシロかったのはフォーミュラグランプリ!!
真剣に勝負!!ってとこなんですが、最後の勝負で一番前を行く次男坊が蛇行運転をした為、アクセル全開出来ず他の3人は不完全燃焼。
大ブーイングでした(真剣勝負に親も子も関係ねぇ!)

しかし、この日は暑かった!!
ミストが吹き出ているコーナーがあって一休み。
d0105395_1484719.jpg

9時半から5時まで遊んだらさすがに疲れました。
でも、また行きたいなぁ!
[PR]
by a_tamo | 2008-09-15 14:14 | 遊び

携帯電話

小学生に携帯電話はどうかな~?と思ってたんですが、
習い事や外出先で別行動になる時の事を考えて、
「常時携帯はさせないが、必要時だけ持たせる」為に
1台携帯電話を増やしました。
一時に比べて電話本体の価格が上がっているので、
そこそこの機種を新規購入価格が0円に設定しているお店を探しました。
こちらとしては、その条件さえ満たしてたらOKだったんですが、
たまたま購入を決めたお店が、マイクロSDカード1Gと
カップラーメンとポケットティッシュをもれなくプレゼントというキャンペーン中でした。
カップラーメンはサイコロを振って出た目の数という事でしたが、
サイコロは振られることなく、最高数の6個渡されました。
SDカードは前々からダンナが欲しがってたのでダンナの元へ☆
で、問題なのがポケットティッシュ。
他メーカーは指定の袋に詰め放題となってたので、auも同じかと思ってたら・・・
ドドーン!!
d0105395_13311995.jpg

ポケットティッシュ500個入り1箱!!
d0105395_13321990.jpg

勿論、リスモちゃん柄。
まぁ、花粉症夫婦にとっては有難いモノですが・・・。
ちょっと笑えるもれなくプレゼントでした(^^;)
この他にも契約者を未成年にすると、紹介者ポイントが紹介元・先の両方に加算され、1万円のキャッシュバックまでも付いてくる。
勿論、長男坊の名前で契約しました♪

最新機種さえ選ばなければ、結局本体はタダで手に入るという事なのですね~。
ま、契約条件があるので、2年間機種変出来ないとかシバリはありますが、我が家はあんまり機種変しないので全く気になりません。
購入した機種も今年の春モデルやし、充分や~ん☆って感じです。
ただし、要らんオプションは忘れない内に外さなくちゃネ。
[PR]
by a_tamo | 2008-09-13 13:18 | その他

醤油

前から気になっていた調味料。
某酒店で見かけ、その時は買わずに帰ったが、
本日シーバスが安かったので買いに行ったついでに入手。
d0105395_1615276.jpg

「アイスにかけるしょうゆ」
(決して昨日TVで見たからではない)
早速バニラアイスを買ってきてかけてみた。
d0105395_16165672.jpg

見た目はカラメルソースをかけたみたいな感じ。
味は・・・ウマイ♪
TVで言ってた通り、みたらしの味がする。
ただし、かけ過ぎ注意!!
醤油の味がダイレクトに来るので「ウワッ!」ってなる。

次は白玉か焼餅にかけて食べたい♪
[PR]
by a_tamo | 2008-09-06 16:33 | 美味しいもの


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧