じんでんねん



<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


MY BIRTHDAY PART Ⅱ

ダンナがケーキを買ってきてくれたので・・・。
d0105395_341754.jpg


我が家でも祝って頂きました(贅沢ぅ)

私の誕生日なので料理は手抜き(^^)v
d0105395_3403985.jpg


刃にもイチゴをおすそ分け。
d0105395_3414982.jpg


ダンナからのプレゼント☆
d0105395_3423888.jpg

SONYの歌に合わせて歌詞が表示されるヤツです。
ヤッタ~!!
(歌詞は購入しないとイケナイんですけどね)

楽しい誕生日を過ごすことが出来て家族に感謝♪デス
ありがとう☆
[PR]
by a_tamo | 2010-05-23 23:37 | その他

MY BIRTHDAY

5月22日土曜、1日前倒しでわたくしめの誕生日を「和屋」さんで祝ってもらいました。
d0105395_13421361.jpg


ちょうど「琉華豚」のキャンペーンの時期と重なって
お値打ち価格で食べれると言うことなので
「しゃぶしゃぶ」「網焼き」「ロースとんかつ」の3品全て頂いてきました。
全て美味しかったです!!しゃぶしゃぶはいくらでも食べれそうでした。
ポン酢と豚肉の相性がとってもヨカッタです。
d0105395_13444048.jpg

d0105395_1344587.jpg

手前からガーリックオイル・塩・レモンと3種類の味が楽しめます。
私は塩が一番合うかなぁと思いましたが、
網焼きにとんかつに付いてきたおろしポン酢を大根おろし大目でつけて食べると
これが又メチャうまでした!!(オススメ!)
d0105395_13451848.jpg

とんかつはカラシで食べるとビールに良く合う!!

美味しいお酒も頂きました☆
d0105395_13461516.jpg

和屋さんは日本酒も充実してます♪
d0105395_1347625.jpg


そしてシメはこの日の目的でもあった「ザ・マグマ」
d0105395_13475553.jpg

器の際の部分がグツグツなってるのが分かりますか??
コレがまた美味い!!
和屋さんの名物「石焼ひつまぶし」も美味しいんですが、「ザ・マグマ」もガッチリ美味しかったです。
画像以外にも美味しいメニューを沢山頂いてきました。
ガッツリ満腹、ご馳走様でした!!
[PR]
by a_tamo | 2010-05-23 13:58 | 美味しいもの

祝!雑葉10周年!

5月14・15・16の3日間、バー雑葉の10周年記念のイベントが催されました。

5/14(FRI)
蛸の口ライブ。
お客さんがはけてしまってから始まった(何で??)フリータイムライブ。
夜中から始まって朝方までの合計4ステージ。
オカアチャンの熱唱あり、飛び入り参加ありの楽しいライブでした。

5/15(SAT)
1.バリンさん(vo/guit)&はらちゃん(bass)(THE BOOMERANGS)ライブ。
オリジナルあり(多分^^;)、ジュリーの曲熱唱ありで盛り上がりました。
度重なるアンコールに限界まで応えてくれました。
2.ANIEKY A GO GO ライブ。
前日の出雲ライブ&打ち上げ終了後、大阪十三迄駆け付けてくれました。
身を挺してのダジャレに大阪の厳しい洗礼を受けながらのライブ。
「アニキ」と「イボジ」の関係に新しい発見アリの充実したライブでした。
(何のこっちゃ??)

5/16(SUN)
ギターパンダライブ。
ギターパンダとお客さんとのコール&レスポンスで完成する一体感溢れるライブ。
締めの1曲の後、何曲にもなるアンコールに応えてくれ、2時間を越えるライブとなりました。
恒例の生着替え(脱皮?)もはさみ、サービス精神旺盛なMCも交え大盛況でした。

d0105395_1328161.jpg

沢山のお祝いが届いてました。

d0105395_13285433.jpg

10周年を記念して作られたTシャツ(シブい!!)

d0105395_13294498.jpg

蛸の口メンバー後姿

d0105395_13302399.jpg

バリンさん(右)&はらちゃん(左)。

d0105395_1331616.jpg

ANIEKY A GO GO

d0105395_13315566.jpg

ギターパンダ

とっても楽しい3日間でした☆
皆様お疲れ様でした!!
[PR]
by a_tamo | 2010-05-23 13:34 | その他

イチゴ

ようやく苺が大きく紅くなりました。
d0105395_19184436.jpg

ダンナが丹精込めて世話してる苺です。
今年はかなり力が入ってるので、全体的に葉も元気で大きく、花も沢山つきました。
実も沢山なっているので、あとは大きく紅くなるのを待つばかりです。
現在他の植物も育てているので、おいおいブログで報告していけると思います(^^)v
        <PHOTO BY ダンナ>
[PR]
by a_tamo | 2010-05-12 19:24 | 美味しいもの

母の日

長男坊からのプレゼント☆
d0105395_19144497.jpg

少ない小遣いの中から有難うね。

でも母としては、もっとシッカリして勉強も頑張ってくれた方が嬉しいなぁ。
あと、怪我せず病気せず健康に大きくなってくれたら言うこと無しだワ。
[PR]
by a_tamo | 2010-05-09 19:13 | その他

手羽先

近所の商店街にお肉屋さんがオープンした。
鶏肉が安く、手羽先も安かったので購入。
子供の日メニューとしては如何なものかとも思ったが
「居酒屋メニュー」大好きな息子達なのでOKだろうと
「甘辛手羽先」に決定☆
d0105395_19311664.jpg

美味そうでしょう??
いや、実際美味いです☆
自画自賛(^▽^)ハッハッハ!!
もう一品は先日のスジ肉のコラーゲンたっぷりのおでんのダシに
中華麺を放り込んで、余す事無く完食。
はからずもコラーゲンのW攻撃。
子供の日なのに、お母さんの為のメニューになってもた。
許せ息子達<(_ _)>
[PR]
by a_tamo | 2010-05-05 19:46 | 美味しいもの

子供の日

GW最終日、子供の日。
混雑した所に遊びに行くのも『何だかな~』って感じなので、
近くてのんびり出来る(しかも呑める)淀川河川敷へGO!
お弁当もおにぎりと鶏の唐揚だけ用意して、あとはテキトー。
d0105395_1646767.jpg

ビールに唐揚、何て相性がいいんでしょう☆
河川敷は中々影を確保できないので日傘を持参。
d0105395_16463752.jpg

何だかセレブリティな刃。
どこのおひい様ですか??(男の子だけど)
アルコールを摂取した後はやはりお昼寝。
d0105395_1647754.jpg

往復移動時間を入れても3時間半。
この時期の紫外線の威力はスゴイ!!
d0105395_16473114.jpg

がっちり日焼けしました。
(時計のカタもキッチリ^^;)
[PR]
by a_tamo | 2010-05-05 16:12 | 遊び

SUJI

昨日のBBQで食べたお肉の調理段階でそぎ落とされたスジ肉。
有難く頂戴しお持ち帰り。
少ないレパートリーの中で特に思いつく料理が無く、即「おでん」に決定。
美味しくいただきました☆
d0105395_21142311.jpg

[PR]
by a_tamo | 2010-05-03 21:14 | 美味しいもの

BBQ

5月2日午後、淀川河川敷でのBBQに参加させて頂きました(^o^)
d0105395_18475164.jpg

某バーのご夫婦とお客さんの集い・・・?
子供達のクラブも午後がオフだったので一緒に参加☆
お天気も良く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お肉だけでなく、色々工夫をしてくれたので美味しいものを食す事が出来て満足でした(^¬^)
d0105395_18481965.jpg

誘って頂いて有難うございました。
[PR]
by a_tamo | 2010-05-03 18:33 | 遊び


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧