じんでんねん



<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お墓参り

お盆の休暇の2日目。
お墓参りへいざ!!
ま、お墓参りについて特記する事は何も無いのですが、
お墓を後にして実家へ向かう車中ダンナが
「バッタ!!」と叫ぶので運転席側の窓を見てみると・・・
d0105395_11471681.jpg

分かるでしょうか?
ピンクの丸で囲んだ部分にバッタがしがみついているのが(笑)
移動中なので風に飛ばされまいと必死でしがみついてフルフルなっています。
信号で止まったので落ち着いて撮影。
d0105395_11492154.jpg

車が止まるたびに脚の位置を整え、何とか頑張っていましたが
残念ながら実家に着くまで耐えることは出来ませんでした。
後続車に轢かれていない事を祈るばかりです。

で、ここまできて何でカテゴリがシッパなんだ?と、もしかしたら気付いた方もおられるかもしれません。
実はお墓でスキッパーキを2頭連れたご夫婦らしき方々を見かけたのです。
声を掛ける前に視界から消えてしまって残念でした。
お墓の場所は大阪府堺市の鉢ヶ峰。8月14日の日曜日です。
スキッパーキの1頭は断尾してましたが、もう1頭はくるりんシッポがありました。
シッパに遭遇する事は珍しいので、何故追いかけなかったのかと後悔。
お心当たりのある方、もしくは「ウチです!」とご本人様からコメント頂けると幸いです。
[PR]
by a_tamo | 2011-08-15 11:58 | シッパ

海だ!!パートⅡ

今年2回目の海水浴。
今回は友人家族と一緒。
久し振りに全員集合。
お互い長男坊がクラブやら受験生と言う事もあり、なかなか揃いませんでしたが何とか予定を合わせることが出来ました。
d0105395_11393568.jpg

海日和の良いお天気。
この日は和歌山マリーナシティで花火があったので、それも見て帰りました。
花火が始まる1時間くらい前、気になった雲をパチリ。
d0105395_11411587.jpg


PM8時スタート。
d0105395_11414155.jpg

僅か10分程度ですが、中身が濃く感動的でした。

また来年も見に行きたいです。
[PR]
by a_tamo | 2011-08-14 11:35 | 遊び

なにわ淀川花火大会

今年も見に行きました。
前日までゲリラ雷雨が続き不安定なお天気だったので心配してましたが
無事最後まで見る事が出来ました。
d0105395_11211536.jpg

昨年までと同じところに陣取っていたのですが、今年は警察官に
「ここは歩道だからダメ」と注意されました。
どうも、淀川花火大会の警備に当たるのは初めてらしく、打ち上げ直前の状況を知らないようでした。
結局誰も動くことなく、花火を楽しみました。
今年も人出が多く、打ち上げの数十分前には河川敷は閉鎖されてしまいました。
入れなかった人は車道で立ったままもしくは座り込んで見物です。
注意して回ってた警察官の心中は・・・??
[PR]
by a_tamo | 2011-08-07 11:18 | 遊び

HAPPY BIRTHDAY

7月31日、刃の7回目の誕生日。
おめでとう!刃☆
d0105395_2413840.jpg

お!なかみは何かな??
d0105395_2422953.jpg

・・・。(気を取り直して)なかみは何かな??
d0105395_2435612.jpg

じゃ~ん!首輪とリードのセット☆
大人な感じでシブイでしょ??
d0105395_2474221.jpg

d0105395_2574622.jpg

着用するとこんな感じ。
「似合う?」・・・って後姿やん!
でも前からじゃ首輪が見えへんし。
(ま、すぐに後ろからも見えなくなりましたが)
d0105395_2503570.jpg

新しいリードでの散歩が楽しみやね!

年齢のワリには元気で落ち着きの無い刃。
この首輪の似合うシブイ男になれ!!
・・・そうにはないか(笑)
[PR]
by a_tamo | 2011-08-01 02:39 | シッパ


バリバリのなにわっこになったるで~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧