人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんでんねん



淀川ウォーキング・ジャンボリー

早起きして参加してきました淀川ウォーキング。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_18285575.jpg

刃のストレス解消も兼ねて(^^;)
集合場所は淀川河川敷の阪急鉄橋東側。
受付を済ませ開会時間になるも挨拶やら何やらで20分後にようやく出発。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_17353446.jpg

子供達が手に持っている袋は歩きながら拾ったゴミを回収する為に配布された物。
折り返し地点でパッカー車に回収されました。

コースは
A:ノンビリコース約9km
B:ユックリコース約14km
C:スタスタコース約20km
D:スタミナコース約30km
と4つあったけど、初参加である事と翌日のことも考えてAのノンビリコースをチョイス。
ま、2時間位で調度イイんじゃないかと。
集合時場所に向かう時は寒い位だったのが出発時間になると陽が差して気温も上昇。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_17413458.jpg

刃:太陽が眩しいぜ
スタートとゴール場所はどのコースも同じやけど、距離によって折り返し地点が違う。
一番短いノンビリコースの折り返し地点は赤川鉄橋。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_17522396.jpg

貨物の線路と人や自転車の渡る橋が並行して架けられてる所ですね。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_17525142.jpg

独身の頃、習い事の為に都島-淡路間を自転車で通ってました、しかも夜。
あの頃は橋を渡ってる途中に貨物列車がゴーッと通り過ぎて行って慣れるまではちょっとビビリながら走ってたけど、今日渡ってる間は全く列車が通りませんでした。
列車の本数が減ってるのかなぁ?
でもこの橋もゆくゆくは無くなるんですよねぇ?
今回、この折り返し地点で渡る事が出来てヨカッタ。
さて、渡り終えた所でちょいと休憩。
刃も水分補給。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_1758295.jpg

さあ、残り半分歩いちゃいましょー!
って、水分補給した刃ってばメチャ元気。
只の水でRPGのポーション並みの回復を見せます。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_1814089.jpg

淀川南側の河川敷を西へ戻って行き、毛馬閘門で北側へ渡ります。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_1842023.jpg

”毛馬こうもん”って・・・ひらがなで書かれてると何だか微妙~。
お天気も良くイイ景色です。風があって気持ちヨカッタです。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_186570.jpg

こういう時でもないと渡る事は無いでしょう。
同じ距離を歩いても何故か帰りは早く感じる・・・不思議。
11時15分ゴール☆
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_18113939.jpg


ゴール地点の新御堂付近で河川敷フェスティバルがあるのですが、スタートが12時だと言う事で待たずに帰る事に。
約9kmを歩いた後でも刃の体力は衰える事はありません。
一番元気です!!
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_1815139.jpg

河川敷には花畑があって今の季節はコスモス。
久しぶりにお花バックに写真撮ろか~。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_18162644.jpg

刃:お腹すいた!花より団子や、オヤツくれ!!

完歩記念スタンプも押してもらいました。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_18191139.jpg

記念品のタオルとボールペン。
淀川ウォーキング・ジャンボリー_d0105395_18181124.jpg


ウォーキングなので犬連れ参加が多いのでは?と思ってたけど、刃以外には2頭見ただけかな??
参加者以外でお散歩してるワンコの方が多かったデスね。
歩くにはいい季節やし来年も参加したいですね♪
by a_tamo | 2007-10-21 18:33 | 遊び
<< 古着 GENIUS INDIAN T... >>


バリバリのなにわっこになったるで~

by a_tamo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31