人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんでんねん



負傷・・・経過報告

前回、負傷報告したときは傷口はかなりエグイ状態でしたが、現在かなりの回復力で、完治とまではいきませんが後1週間もすれば散歩に出れるのでは?というところまで治りました。
負傷・・・経過報告_d0105395_1725238.jpg

これはまだネット包帯が取れず、思うように動けずテンションが低かった頃の寝姿。
この頃はまだ膿が出ており、次に病院へ行くまでにパッドの取替えが必要になったので、家で洗浄してパッドを取り替えました。
負傷・・・経過報告_d0105395_1733523.jpg

これは洗浄前の写真。洗浄後は刃が傷口を引っかかない内にパッドを固定しなくてはいけないので撮る暇がありませんでした。
負傷・・・経過報告_d0105395_17364765.jpg

最初の診察から10日後、傷口は少し過度なほど肉が盛り上がっており、パッドの必要が無くなりました。
若干湿ってますが瘡蓋も形成されております。
パッドも包帯も必要なくなったのですが、放置しておくと後ろ足で引っ掻いてしまうので、先生に指示頂いた通りタオルを巻いてガムテで結び目を固定しました。
負傷・・・経過報告_d0105395_17383818.jpg

オッサン狸の出来上がり☆
ずっと同じ位置にパッドを固定していたからか、傷口の周囲が少しかぶれていたので処方してもらった薬を1日1回塗るのを5日程続けていたら、知らぬ間に瘡蓋も取れていました。
負傷・・・経過報告_d0105395_1742557.jpg

ほぼ完治と言う感じですが、引っ掻くのが心配なのでもう暫くオッサン狸でいて頂きましょう。
と言う訳で、ご心配頂いた皆様、報告が遅くなりましたが御安心頂けましたでしょうか?
本人は、テンションの高い低いはありましたがずっと元気でした・・・。
by a_tamo | 2009-05-22 17:19 | シッパ
<< HAPPY BIRTHDAY  ギターパンダ・ライヴ >>


バリバリのなにわっこになったるで~

by a_tamo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧